※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の子供が体調不良でイライラし、毎日おこしているシングルマザーです。子供がママのせいと言い、叩き、泣いています。子供の癇癪に対処できず、疲れました。

5歳の子がいるシングルマザーです。
金曜日からこどもが体調不良でずっと家にいるのですがしんどいです。
発達障害グレーなのもあるし体調不良でイライラしてて癇癪を毎日おこしています。その都度なんでもかんでもママのせいと言われ、たたかれ泣いています。(わたしがです)普段はわたしも癇癪に対して煽らないようにしてるのですがもうイライラしてしまって泣きながら怒ってしまい余計ヒートアップします。
嫌な言葉もたくさんら投げかけてしまいました。

先程もゲーム一回ねと約束したのにやめずに仕方ないのでもう一回だけと約束してやらせたのにやめなかったため
無理矢理奪い取った結果叩たきながら癇癪です。

もう疲れました。療育とかは考えてるのでそういうのはいいです。

コメント

るる

要求を伝えられない事で癇癪をおこしてしまう…
どうしたいのか…何がしたいのか…向き合わないと癇癪は治まりません!
ゲームは好きな事なのですよね?!
好きな事が出来る時間を増やしてあげてはどうでしょうか!!