※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘が幼稚園に通い始め、お腹の痛みや微熱が続いています。病院で風邪薬をもらいましたが、元気で食欲もあります。疲れからくる症状かもしれませんが、痛みやダルさが続くのは普通なのか心配です。

3歳の娘が先週から幼稚園に通い始めたんですけど、
先週の水曜辺りからお腹が痛いとか午前保育で帰ってきて午後に微熱→寝たら治る朝起きたら熱は無いけど顔が熱かったりをくりかえしています😭

お腹が痛いは多分オムツを卒業してうんちを全部出しきってないからかな?と思うんですが一応病院にも連れて行きましたが下痢でもないし熱が1番高い時で37.8度だったのもあって風邪薬を出されました。
食欲もあって元気です🥺

多分慣れない生活で疲れが出たのかな?と思うんですがこんなに寝たら下がって朝起きたらまたダルそうとかあるんでしょうか?😭
産まれてから2回程しか熱出たことないので普通が分かりません(T_T)

お腹が痛いって言うのも親としては気になるんですけどしんどくてもお腹が痛いと錯覚するものなんですかね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

新しい新生活で子供なりに疲れがあると思います。

37.8度あったのであれば明日はお休みして体調様子見してみてもいいと思いますよ🙌
今の時期は無理して行かせるより、体力温存して登園させる方がお休みする日も少なくなると思います👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり疲れからっぽいですよね😭

37.8度あったのは金曜日で今日はお熱ないものの朝起きたら顔が熱かったりお腹痛い〜って言ってるので明日の朝も同じ感じなら休ませて様子見してみます🥺

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱がこもってしまってるタイプですね😂

まだまだ幼稚園生活始まったばっかりですし、無理せずに✌️
    先はまだまだ長いので✊

• 4月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

熱がこもるとかあるんですね😭

ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月19日