※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

1人目の可愛さに悩み、2人目を妊娠することに不安を感じています。つわりがつらく、1人目との時間が減ることが心配です。親のサポートもなく、3人目のことも躊躇しています。

1人目が可愛すぎて、2人目を悩んでしまう方いますか?😳
今1人目が可愛すぎて、毎日毎日可愛いの連続です(すみません親バカです)
妊娠中、吐き気と頭痛が酷くつわりが本当にきつかったので2人目を妊娠したら1人目を見る余裕が無くなることが不安で仕方ないです。
安定期過ぎまで毎日寝たきりで点滴通いの日々だったので、娘を見ることが出来なくなるのが辛いです。。
理想は3人欲しい!なんておもってますが、今の時点で躊躇しています🥲
お互い親は遠方で頼る人もいないので尚更きついです🥲
つわりが酷かった方、1人目との関わりなどみなさんどうされましたか?🥲

コメント

さらい

3歳になって、こどものためにも兄弟いたほうがよいかとおもい治療始めました

el

はい🙋‍♀️
子供が2歳~ シングルなので
必然的に一人っ子なんですが💦
娘が可愛すぎて娘だけでもいいって今も思ってます。←
今年再婚予定なので、2人目できるかもだし
何より私よりも娘が弟 or 妹、あわよくばどっちも欲しがってて毎日のように言われるので🤣🤣
"2人目ほしい"って気持ちはないですが、"お姉ちゃんになった娘も見てみたいな"の気持ちはあります(笑)
もうすぐ5歳ですが、生まれてから今までずーっと毎日の可愛いの更新してます🤗(笑)

ママリ

可愛いですよね😭❤️私も理想は3人でしたが、、、悪阻がキツくてもう妊娠嫌です😂
一人目可愛いのですが、お姉ちゃんになったこの子を見たくて妊活しましたー!
次は男の予定なんですが、一人目より悪阻キツいです😭妊娠9ヶ月ですがまだ吐いてます😭二人目三人目の方が悪阻酷いと聞きますが本当でした💦
一人目は保育園に行ってるのでまだ育児は何とかなってます💦

ドレミ

わかります!!
やっと子供が3歳になって
2人目欲しい!と思えるようになりました!
今2人目妊娠中ですが、
もう大きくなってお話もできるので
体調を心配してくれたり、お手伝いしてくれたりしてます😭💓
もう本当我が子可愛いです😭❤️(私も親バカです笑)

みき

わかります❗️わかります❗️
私は、一人目が可愛すぎて、ずっと息子だけの母親でいたいな…と思っていました。
幸い実家の隣に住んでいるので悪阻時は入院もしたのですが、フォローはしてもらえました。でも、お腹の赤ちゃんに気持ちがなかなか向かなくて、それが赤ちゃんにも申し訳なくて…
頼る方が近くにいないのは不安ですね…
私は悪阻の具合は一人目と二人目で全然違いました。
なので、もしかしたら…悪阻が軽い可能性もありますよね。私は親に預ける他、一次預かりにお願いしていました。
それだけでもだいぶ気持ちが楽でした。預けられる所を探してみられてはどうですか??