※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみパン
子育て・グッズ

寝かしつけや朝の起きる方法に困っています。夜寝落ち防止の効果的な方法を教えてください。

寝かしつけ、一緒に寝落ちしないようにするいい方法を教えてください。

最近、夜の寝かしつけで必ずといっていいほど一緒に寝落ちしてしまいます💦
・ワイヤレスイヤホンで音楽を流す
・スマートウォッチを腕に着けて、決まった時間に振動するようにアラームを設定する
・歌いながら寝かしつける
など試してみましたが、あまり効果はありませんでした😣
夫は夜勤が多い仕事なので、起こしてくれる人もいません。
朝も息子より先に早く起きたいと思っているのですが、上に書いたスマートウォッチの振動にも気付かず、結局息子に起こされます💧
夜の寝落ち防止、もしくは朝、子どもより先に起きる良い方法があれば、ぜひ教えてください!
ちなみに、あきらめて夜一緒に寝てしまうという選択肢はナシでお願いします💦

コメント

はじめてのママリ

私も同じ悩みがあるので寝かしつけの時は子どもが確実に寝てくれてる時間にアラーム鳴らして自分だけ起きます。うちの子は一度寝ればアラームくらいでは夜中起きないので枕元にスマホ挟み込めば大丈夫でした😅
朝は起きる時間の30分前から2分おきにアラームかけてます。徐々に起きるようにしてます。

• くるみパン

くるみパン

ありがとうございます。
    先程寝かしつけのとき、試しにアラーム鳴らしてみたところ、息子は全く気付いてないようでした!
    私も寝落ちせずにすみました😄
    朝も2分おきくらいなら、無理なく徐々に起きられそうですね✨試してみます。
    参考になるお話をありがとうございました!

• 4月18日