※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

長男が小学生になる来年、学習机とベッドが欲しいと言っています。小学一年生で必要か、システムベッドは長く使えるでしょうか。

長男が来年小学生になります。
本人はベッドと学習机も欲しいらしいんですが、小学一年生で必要ですか??
また、欲しいと言っているのがシステムベッドなのですが、ずっと使ってくれますかね😅❔

コメント

さらい

その子によりますね

うちは必要ない生活です

• ちぃ

ちぃ

そうですよね😅
    うちも必要ないと思っていたのですが·····。
    ありがとうございます!!

• 4月18日
もちぱく

うちは一年生では必要なく、今年四年生になって机買いました🙋‍♀️
システムベッドもいいなーと思いましたが、使ってくれる保証がないのと、家を出る年齢になったら困るかな、と思ってやめました😭家の広さに余裕があったり、短い間でもしっかり使ってくれるならいいなーと思います🥺

• ちぃ

ちぃ

必要になってからでもいいですよね。
    システムベッド同じ理由で悩んでます😅
    ありがとうございました!!

• 4月18日
ままり

娘は新小学1年生ですが、幼稚園の年長の時に娘の希望で学習机を買いました😊

元々リビングに置いてた幼児用の小さい机セットで、よくお友達にお手紙を書いたりお勉強をしたり本を読んだりと、机を使う習慣がついてたので買った後も机の大きさや機能が上がった事を喜んで使っています🌸

最初は机と一緒にベッド欲しいと言ってましたが😅いつかは家族皆一緒に寝れなくなる事を知って、まだベッドは大丈夫!と気持ちが変わってたので購入は見送りました(笑)

• ちぃ

ちぃ

学習机使ってますか!!
    うちも息子の希望通りにしてあげるべきか🤔
    もう少し本人と相談してみます。
    怖がりだから一人で部屋に居られないと思うんですよね·····😅
    ありがとうございました!!

• 4月18日