※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
お金・保険

妊活中で、子供ができたら育児休業給付金をもらえるか不安。県外に引っ越す予定で、お金のことや育休後の退職条件が気になる。早く子供を産みたいけどお金のことが心配。

妊活中です。いまパートをしているのですが
もし、子供ができた。生まれた。
となれば色々申請したらお金がもらえますよね?
なのですが、県外に引っ越す予定です。
もし今子供ができても、育児休業給付金とかもらえないですよね😓(育休後に退職しないことが条件ですよね?)
お金がもらえないのは辛いですが、子どもも早いうちに産みたい😭💦

コメント

mama

パートだとしてももらえる人ともらえない人いますね💧
そもそもの条件がパートだと満たしてない人もいるのでなんとも言えないてすが…満たしてるなら引っ越ししてチェーン店で他店舗で引き続き働けるとかでない限りもらえなくなりますね💦

  • あやのん

    あやのん

    やっぱりそうですよね😓
    復帰するってわかってるならまだ兆しが見えるのですが、引っ越すって分かってるので😔💦

    • 4月18日
みみ

私は妊娠中に引っ越して産んだので手当など何も貰えませんでした🥺
お金に余裕があるのなら全然いいと思いますがないのなら手当貰えるようになるまで子どもを待つとかも手だと思います💦
私はほんとにカツカツで子ども産んで思うように働けず大変なので🥺💦

  • あやのん

    あやのん

    1人目がそうだったので、次もカツカツになるのが怖いんですよね😂💦
    ですよね。。何よりお金←
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月18日
  • みみ

    みみ

    お金の心配だけですよね🥺💦
    いえ!解決策になってなくてすみません💦

    • 4月18日