※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

便秘薬を飲まない理由は、食べ物に混ぜると吐き出してしまうため。他の飲ませ方はあるでしょうか?

薬を飲んでくれません😔
便秘薬(酸化マグネシウム)です。
こないだも相談させてもらったんですが、ヨーグルトもダメ、プリンもダメ、ゼリーもダメ、アイスもダメでした。
偏食がすごくてヨーグルトとだったりが嫌いで薬を飲みません。唯一今食べるのが納豆ご飯飲みで、納豆ご飯に薬を混ぜても薬入れられたとわかるのか薬を混ぜ込んだ時だけ口から吐き出したりします😢前回の相談の時にあまりご飯に薬を混ぜるのはやめた方がいいと言われたので、今はやめてます😣ほかにこうゆう薬の飲ませ方あるよとか何かありませんか😞💦

コメント

ままり

上向かせて、口に突っ込んじゃってすぐにストローさしたジュースとか飲ませたらだめですかね?😶
もう味わう前に突っ込む感じです!うちはうまれてからずっとそれです😂

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😭
    今日の朝やってみましたが、全部そのままぶぇーって吐き出されて終了でした😢

• 4月18日
  • ままり

ままり

表現難しいんですが、舌の奥、喉の奥に張り付く感じに突っ込んで吐き出すこともできない感じです!
    量が多いなら2回に分けてやる感じで😣

• 4月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そのあと飲み物を飲ませると飲み物を吐いてしまうんですが、ちゃんと薬は飲み込めてますかね🥲❓
    上を向いて口をあけてくれないので、ねっ転がせて口開けて薬口に突っ込んでしまうやり方しかできなくて😣そのままお茶のますとぶぇーって吐き出してしまうんですが😫

• 4月18日
  • ままり

ままり

てことはちょっと飲み物飲ませないでおけば飲み込めてそうですね🤐

あと便秘なら、薬よりアマニ油がオススメです!
    うちの子はなんの薬よりそれが1番効果的ですよ✨
    無味無臭のオイルなので、ヨーグルトや飲み物、サラダや豆腐にティースプーン1杯混ぜるだけで💩ツルツルでます!

• 4月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど😳少しの間飲み物あげないようにしてみます😣
    アマニ油は試したことなかったです😣きっと食べ物は食べないので飲み物に入れて混ぜてみます😳
    ありがとうございます🤤

• 4月18日
  • ままり

ままり

ぜひ!納豆に混ぜても大丈夫ですし、熱さえ加えなければ本当に効果的です😊❣️
    早くよくなりますように😘

• 4月18日
ちくわ

練乳とかココアを濃く溶かしたものに混ぜるのはどうですか?
それか甘いものが嫌なのであれば出汁に混ぜるとか😅
うちはスプーンじゃ嫌がって飲んでくれなかったんですが、スポイトだと喜んでチューチュー吸ってましたがどうでしょうか🙄口角からすっと入れると飲みやすいですよ😃

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど😣練乳やココア試してみます😣酸化マグネシウムだと薬が溶けないので、全部スポイトに張り付いてしまうんです🥲

• 4月18日
ひよこ

酸化マグネシウム飲ませるの難しいですよね🤨溶けないし。
私がお医者さんから聞いたのは、スプーンとかにお薬を入れて1滴か2滴お水を垂らしてこねる?(お水を垂らしすぎると固まらないです)
それを指ですくってお子さんの頬っぺたの内側に擦り付ける感じにすると良いって聞きました。語彙力無くてすみません🤣
その後すぐにお茶を飲ませてあげます。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も聞いたんですが、私が下手くそなのかどうもできないんです😭
    全然固まらないんですよね🥲
    水を本当に一滴垂らしても全然ダメで😞😞

• 4月18日
  • ひよこ

ひよこ

ありゃ💦結構嫌がりますもんね💦
    まだ1歳3ヶ月であまりあげたくないかもですがチョコレートなんかもダメですかね🤔?
    うちの子も偏食でママりさんと同じくほとんどダメで…最初上に書いた感じで飲ませてたけど、アイスだけいけるようになったからそれで何とか飲ませてました💦

チョコレート食べれるならホットケーキ用の溶けてる状態のチョコレートとかあるからそれであげるのも良いかなって🤔
    一応おくすり飲めたねでチョコレート味もあるみたいですけど🙂

• 4月18日
ちまこーい

粉薬はジャムで食べてました。
苺のつぶつぶ、ブルーベリーの食感あるほうが粉薬の粉っぽさ?バレにくかったです。
市販の砂糖不使用ジャム使ってました。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ジャム試してなかったです😦
    ジャム試してみます😳

• 4月18日
いずみ

もし飲めるジュースがあれば一緒に混ぜて製氷皿などに入れて凍らせてみてください( ^∀^)水でもお茶でも良いですよ。そのままあげるなり砕いてシャーベットにするなりでどうでしょうか……そのままあげる際には窒息だけご注意を……(もしあればアイスの棒やお弁当のピックを刺して凍らせると棒アイスみたいにあげられます)。
子どもの内服難しいですよね、お疲れ様です_(:3 」∠)_何かしらの方法でうまくいきますように👍

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いいアイディアですね💡
    試してみますね😭💖
    本当に難しいです😓
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 4月18日