※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぽ( ᐛ )
お仕事

沖縄でバス通勤を始めた女性が、定期券、回数券、オキカのどれがいいか迷っています。バスに乗るのが久しぶりで詳しくないそうです。

沖縄の方に質問でーす🙋
先週から職場がかわって通勤がバスなんですが
バスの本数が少ないのと退勤時間が曜日によって
バラバラなので定期券、回数券、オキカのどれが
いいのか迷ってます💦💦
バスも高校ぶりなので全然詳しくないです(TT)

コメント

はじめてのママリ🔰 

行き先と乗る所が同じなら定期じゃないですか?

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

朝は同じバスなんですが帰りが違うバスなので定期は難しそうです💦なので定期ではないオキカを買おうと思うのですがバス使用のでもモノレール駅で買うこと可能ですか?それともバス会社でしか買わないといけないですか?

• 4月19日
たちばな🔰

こんばんは!
一時期帰りのみ、バスで帰宅していました。
定期を購入して少しでもバス代を浮かしたかったのですが、割引などならなかったのでオキカを使用していました。
(ちなみに回数券はオキカ導入にともない廃止されたはずです😔)

行きは夫の通勤ついでに送ってもらっていたり、飲み会の時などにモノレールを使用することもあったのでオキカが便利でした!
あと私は定期券の更新を忘れる自信があったので😂
チャージするのを忘れたりすると、バス内でチャージすることになり少し手間がかかります…

• さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

調べたら回数券廃止なってますね💦割引は定期は対象外なんですね😭私も出勤はバスで帰りは歩きの場合がありそうなので定期はやめとこうと思います!それで普通のオキカ買おうと思うのですがモノレール駅でも買えるのでしょうか?それともバスだとバス会社でしか購入できませんか?

• 4月19日
  • たちばな🔰

たちばな🔰

モノレール駅の窓口でも券売機でも購入できますよ🙋‍♀️
    私はモノレールの券売機で購入して、使用していました。

記名オキカ(名前・氏名・生年月日を登録したはず…)と無記名オキカの2種類があります。記名オキカは紛失した際の補償があったり、ネットでポイントなどの確認もできるのでおすすめです☺️

• 4月19日
  • さぽ( ᐛ )

さぽ( ᐛ )

ありがとうございます
    駅員さんに聞いて無事買えました🤟🤟

• 4月19日
  • たちばな🔰

たちばな🔰

お疲れ様です☺️
    お仕事ファイトです!

• 4月19日