※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

引っ越し後、小児科を探しているが、早めに行くべきか迷っている。鼻水が出ているが、落ち着いてから行った方がいいですか?

4月に市外へ引っ越しました。
下の子にアレルギーがあり、前の病院で6月ごろに血液検査をする予定でいました。急に転勤が決まり、引越し先がまだわからない状態で紹介状を書いてもらいました。
ようやく生活が落ち着きはじめてきたのでかかりつけを探すというか、引越し先の小児科に一度かかろうかと思っているのですが、4月中には行った方が良いでしょうか?早めに来週中??
いま鼻水が出ているので、鼻水が落ち着いてから行ったほうがいいでしょうか?

コメント

ウララ

アレルギーがあるのなら早めに診てもらった方がいいと思いますよ。もしかしたら病院でねつがあるかないかで診察時間変えてたりするので、1度電話してからの方がいいと思います。

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    事前に電話して今日行ってみましたが、子どもにアレルギーが2つあるため診れないと言われ、遠くの大きい病院に行くように言われました💧
    また電話して予約して…通うの頑張ります…😭

• 4月20日
  • ウララ

ウララ

小児科でもアレルギー検査してくれるとこを探すしかないですね。

• 4月20日
  • みー

みー

ありがとうございました😭

• 4月21日