※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ!
子育て・グッズ

息子が熱で苦しんでおり、病院で風邪と診断されたが、熱が4日続いている。PCR検査は陰性。心配で眠れず、息子も泣き止まない。普通の風邪で4日も熱が続くのはあり得るでしょうか?

息子が木曜日からずっと39度〜41度の熱があります・・・。現在39.8分。
食事はゼリーのみでポカリを少しづつ飲める程度でずっと震えています😭
病院も金曜、土曜と2回行きレントゲンも撮りましたが先生からは風邪と診断されました。
明らかに普通の風邪ではなさそうで咳をしてるのでpcr検査しましたが陰性。
心配で私も3日まともに寝てなくて疲れ切ってます。だからといって心配で寝れません😭少しでも離れると大泣きしますしもうこっちまで泣きたい😭
変われるものなら変わってあげたい。
ただ4日も熱が一向に下がらないのは普通の風邪でありえますか?もちろん頓服も飲んでます。

コメント

長男が2歳〜3歳代のとき、40度が5日でることが、月1しばらく続いたことがあります💦💦😭

5日目の夕方から38度くらいになり、6日目は37度になっていく感じでした!

血液検査はしましたか?
血液検査で、ウイルス性か細菌性かを見て、細菌性なら抗生物質でした。

あとは川崎病でないか?も頭に入れておいてました💦
特徴はネットにあるので、ん?というのがあれば大きな病院にいかれてください🙇

もし、手足が冷たいなら寒気があるのかとおもいます😭

1週間くらいはアクアライトとバニラアイスの生活をしていました、、💧

心配で寝られませんよね、
うちも2歳3ヶ月差で男の子2人いるので、すごくしんどい時期なのが痛いくらいわかります!

きっと良くなります😭
明日も40度ありましたら、血液検査されてみてください🙇

COCORO

うちの子は熱で7日間 オシッコの検査をして分かったのですが…尿路感染症だった事があります。

川崎病も心配ですね💦

早く原因わかるとよいですね

まま

長い熱は川崎病だっていう認識がありました💦
もしそうなら早い治療が大事らしいので相談されてみるのもいいかもしれないです💦