※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
家族・旦那

初めての初節句って大体やりますよね?さっき旦那に、お母さんから初節句…

初めての初節句って大体やりますよね?
さっき旦那に、お母さんから初節句のことなんか言われた?て聞いたら言われてないなんで?て聞かれて
基本的にカブトとか旦那さんの親が買うからどうなのかなってって言ったら、いやいらないでしょやんなくていいでしょ笑って。
私の親は初めてだしちゃんとやんなーみたいな感じに言われてあっちの親が買うとか考えてないならママが買うよって(私の母)に言われました
俺はやらなかったって自分がやらなかったらやらないの?て感じです…

コメント

はじめてのママリ

一部地域で違ったりもするらしいですけど基本的には奥さん側の実家が用意するらしいですよ😊うちも私の実家から買ってもらって旦那は特にノータッチで勝手に準備進めてます👍男の人はそんなものかと思います😂

みー

うちは息子の兜、旦那のものを使ってます!名前旗だけ用意してもらいました!

ポム

うちは何も買わず、何もせず2年目がきます😅

ぷーちゃん

うちの地域は嫁側の親が買う感じなのでうちの両親が買ってくれました😆
が、義理親も買ってくれました😂
旦那さんがそんな感じなのはちょっと悲しいですけど😭
写真に残してあげると思い出になりますよ💕

へも

うちは実母に買ってもらいました☺️✨旦那の親はノータッチっぽいです😂💦

晴晴

地域によりますね💦
うちは嫁側が購入するので、両親が買ってくれました。
義母もそんな感じですかね😥?
私ならこんな時期になっても音沙汰ないなら、もうこっちで準備しますかね😅

はじめてのママリ🔰

うちの地域も嫁側の両親が買うようになってます!
なので元々うちの実家で買ってくれる予定でしたが
唯一の内孫なので義父さんが喜んで買ってくださいました😅

はじめてのママリ🔰

最初から買ってもらうつもりなかったので自分たちで買いました💡
自分たちで買うのはなしなんですかね?

うちも、実両親が買ってくれました
けど、元々期待?あてにしてなくて全然ない家族貯金から買う気でいました☺️

次の子の時もあてにしてないです😂

義実家、ご高齢の障害者だったり生活保護年金生活の義父2人なので明らかに出来そうにない
義家ができないなら、実家も平等に買わなくてもいいよ!て考えてます!

はじめてのママリ

地域にもよりますが嫁側の実家が買うのが多いらしいです!
うちは夫と私と折半で兜とお人形と名前旗を買いました!
夫の実家からは木彫りの可愛らしい鯉のぼりとお祝いを頂きました。