※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズアップは、6キロ以上で考えるとのこと。漏れが多い場合はサイズを変える必要があります。ママ友に相談し、太ももが細いため新生児用でも大丈夫かもしれません。最近は背中漏れが多いようで、おすすめのオムツを教えて欲しいとのこと。現在はグーン+を使用中です。

オムツのサイズアップはどのように判断していますか?

もうすぐ2ヶ月ですが未だに新生児用を使っています😓
体重は測定していませんが、1ヶ月検診からの単純計算で6キロはあると思われます。
一度Sにアップしたのですが太ももから漏れがひどくサイズダウンしました😞ママ友に相談すると太ももが細い方なようでまだ新生児用で大丈夫なのではないかとのこと。
最近背中漏れなど多くどうしたらいいのかと😥
おすすめのオムツなどあれば教えてください!
今はグーン+をつかってます!

コメント

りんご🍎

パンパースが背中長めで愛用しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中長めだと背中漏れも減りそうですね!ありがとうございます☺️

• 4月18日
ぴぴぴ

うちは漏れがひどいor
お腹のゴムが濃くなったら
サイズアップしていました!

メーカーによって
同じサイズでも大きさが違う場合があるので
そちらを活用してなるべく
値段が上がらないようにしていました。(笑)

肌に問題なければオススメです❤️(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹のゴムは全く付かないです😂まだまだいけそうですね🤔

それは素敵な工夫ですね😍サイズアップするときの参考にさせてもらいます!ありがとうございます🥰

• 4月18日
もちぱく

ずっとパンパースでしたが漏れるようになってムーニーにしました🙋‍♀️6キロならSでもいいと思いますが、うちは3ヶ月までは新生児用使ってたしなんとも…ですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーもいいんですね🤔
    そんなに長く!!じゃあ焦る必要はなさそうですね🤭ありがとうございます🤗

• 4月18日
hana🌻

太ももにかたがつき始めたのと漏れ始めたので、1ヶ月前半でSサイズにしました〜!
1ヶ月検診時、4.3キロありました!今は、6キロです!
色々、オムツ試したのですが、今はムーニーを愛用中です😊