※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の硬さについて18週の妊婦さんが質問しています。仰向けだと硬く感じるけれど横向きだと普通の柔らかさです。赤ちゃんのせいか、張りがよくわからず不安です。

18週の皆さん!お腹の固さってどんなかんじですか?
仰向けに寝転がっておへその下を触ると固くて…横向きだと普通の柔らかさです( ˙ᵕ​˙ )
赤ちゃんがいるから硬いのか、よくない張りなのかよくわからずで…教えてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

仰向けだと子供向けのボール?くらいの固さですかね🤔押すと弾力がある感じです!
ガチガチに張ると、パンパンに空気入れたみたいになります💦あとピキーンと痛みも…
元々細め体型だったりすると、皮下脂肪が少なくて弾力感じにくいかもしれないですね

🐐

おへその下あたりまで子宮が大きくなっているからだと思いますよ☺️✨

deleted user

私も今上向くと固くなります!
カチカチとかではなく、少し凹む感じです。
はってる時はほんとに石みたいにカチカチになります💦