※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

魚釣りに詳しい方!魚釣りって 竿と餌とか基本のものがあれば初心者でも…

魚釣りに詳しい方!
魚釣りって 竿と餌とか基本のものがあれば初心者でも海岸とかで魚釣れますか??

コメント

時期、場所によっていてる魚は様々で、その魚に合わせた竿と餌(生き餌か疑似餌かなど)、釣り方が全く違うのでなかなか厳しいみたいですよ😅

• ママリ

ママリ

やはり難しいのですね🥲ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月19日

ドコで、何の魚を、釣りたいかによって 揃える物が変わってくるので 難しいと思います

同じ魚でも 地域によって 餌の種類や擬似餌の色の好みが 変わってきます

• ママリ

ママリ

やっぱり難しいですよね😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月19日
ママリ

詳しくはないのですが、海近くで育ったので小学生の頃から暇があれば竿と餌持って海に釣りに行ってました(笑)

1000円〜2000円くらいの安い釣竿で餌はイソメ付けて適当に防波堤で釣ってました😂
キャッチアンドリリースでただ釣り楽しむだけでしたが、魚の種類なんでもよければ何匹かは釣れますよ🤭💓

• ママリ

ママリ

凄いですね!!
    海の近くで育ったの羨ましいです😆ありがとうございます🙇‍♂️

• 4月19日