※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
産婦人科・小児科

熱が39.4度で息子が辛そう。救急に行くべきか相談中。

初めての熱でテンパってます。
昨日は鼻水だけ、今日昼過ぎから熱が上がりだし13時に測ったときは37.7度でした。
再度今測ってみたら、39.4度m(_ _)m
この場合、救急に行った方がいいでしょうか??
息子は鼻水で鼻呼吸がしにくく、高熱もあってしんどそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤はありますか😭?

• らん

らん

コメントありがとうございます。息子に使える薬は何もないです。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんですね😭
    解熱剤ない+しんどそうなら連れて行ってあげたほうかよさそうです!
    胸の音も聞いてもらえるし安心もできるかな?と思います!

• 4月18日
mi

解熱剤がなければ連れて行きます🥺‼︎

ママり

水分取れてて寝れる、機嫌が良ければ基本的には様子見でいいって言われましたが高熱だし解熱剤もないようなので夜中に急変したら怖いですし日中やってるところあれば連れていきます(><)
しんどそうなら解熱剤で1度下げてあげてもいいかなと思うので

らん

まとめての返信になってすみませんm(_ _)m水分は取れてましたが、やっぱり心配やったので救急に行ってきました。鼻風邪が流行ってるそうですm(_ _)m座薬も貰えたので家に帰ってすぐ使いました!!熱が下がるのを祈ります(´・ω・`)みなさんありがとうございましたm(_ _)m