※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

湿疹が出やすく、背中や胸からお腹にかけてよく出るので、食物アレルギーか湿疹か不安です。食べてから時間が経ってから湿疹が出ることがありますが、現時点では食物アレルギーはないと考えています。同じような経験をされた方はいますか?

湿疹が出やすいんですが(肌が弱い)
食物アレルギーわからなく無いですか?😅
背中や胸からお腹にかけて辺りによく出来やすいです。
食物アレルギーなのか湿疹なのか、、。
食べさせて30分から1時間程は何も無いんですが
夜や何時間か経ったあとに湿疹がでてることが
あります(お風呂などで)
ですが湿疹がでやすいためによく分かりません、。
一応湿疹がでやすいので単なるいつもの湿疹だと思って
今のところ食物アレルギーはないと思ってますが
同じような方いますか?😂😂

コメント

はなまる

うちの子も軽いアトピーでよく発疹が出てるんですが、以前くるみアレルギー発症した時は目の充血、腹痛、全身に発疹が出ました!
発生した時も食べて10〜30分の出来事だったのですぐアレルギーだとわかりました🥺

その時以外は同じものを食べさせて同じような感じで発疹が出たらアレルギーかもですが、そうでなければ私も大丈夫だなーとスルーしちゃってます😂

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます☺️
    湿疹の他にも症状でたら分かるんですが湿疹はいつもでるんで見分けが難しくて😂😂
    様子見でいきます😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

アルルギーの可能性もなくはないですが、湿疹かな?と間違うくらいの軽い症状なら日常生活に支障はないので、そのまま食べ続けたほうがいいですよ☺️

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます😊✨
    もしアレルギーだったとして湿疹と思い気付かず食べ続けてたらいつの間にか治ってたとかあるんですかね?🤔

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番やってはいけないのは、食べられるものを除去してしまうことです。
    お子さんがもしアレルギーだとしても、日常生活に支障がないレベルならば除去より食べ続けたほうが治る可能性が高くなります☺️
    医者の中には、アレルギーの数値が少し高かったり、少し蕁麻疹が出た程度で除去をすすめる人も多いので、そこは気をつけたほうがいいです?
    うちの子が重度の食物アレルギーのため県内一の子供専門の総合病院に通っておりそこで教えてもらいました☺️

• 4月18日
  • あやママ

あやママ

ご丁寧に教えていただいてありがとうございます😂✨✨
    食べ続けることによって治ることがあるんですね⭐知らなかったです!
    なら湿疹なのかアレルギーなのか今のところ分からないので様子見で食べさせ続けようと思います😊
    いつもより酷いな!としっかり感じた場合のときで受診は大丈夫なんでしょうか?🤔

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配なら一度受診してみてもいいかもしれませんが、もし完全除去を進めてくるような先生だったらぜひ違う小児科に変えてみてください☺️

• 4月18日
  • あやママ

あやママ

ありがとうございます😊✨
    とりあえず様子見でいきます😊✨✨

• 4月18日