※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco
子育て・グッズ

生後12日目の男の子が夜泣きでぐずることが増え、イライラしています。里帰り中で日中は両親に助けてもらっているが、夜中は不安がある。イライラすることはありますか?その対処法は?家に戻る際に不安がある。

生後12日目の男の子です。

夜泣きの時にぐずったりすることが増えてきました。
ここ何日間かは、泣き声を聞くだけで、イライラしてしまいます。
里帰り中なので、日中は両親に抱っこをお願いしてる間にミルクを作ったりしてるのですが、夜中は両親も起きてきてくれたり、まちまちで(そこは全然気にしてないです)。

みなさん、イライラしたりされますか??
その時はどうされてますか??
再来週から、家に戻る予定ですが、このままだと赤ちゃんを可愛いと思えないまま、、、2人っきりになるのが怖いです。。。

コメント

ぴー

ありましまよー!
しょっちゅうイライラしてました😅
なんで泣くのは分からない、なんで寝ないの!とめちゃくちゃイライラしていました。ママリに投稿した事もあって、先輩方から、泣かせたらいいんだよーって教えてもらい、私も泣かせるだけ泣かせました!
泣かしたら娘も疲れてミルクを飲んで寝てくれました笑

• poco

poco

泣かせるだけ泣かしていいんですね😭
    なんで泣いてるのか、早く泣き止ませないと!と思ってしまって、アタフタしてしまい、きっとそのアタフタが赤ちゃんに伝わってきてるんだと思います😭

• 4月18日
rk

まず反町のpoisonを聴かせて様子見て、泣き止まなければオムツかお腹空いてるかだなぁ〜という感じで泣いていても落ち着つくようにしてました!笑
自分で言うのもあれですが身体がボロボロだったのでpoisonは神でした。🥺

• poco

poco

poisonいいって聞きますね✨
    今日早速やってみます!

• 4月18日
み ゆ

イライラわかりますよ😭
ずっと泣かれると泣き声が脳内再生されて辛いですよね😂
大変なのは今だけだと言い聞かせてなんとか耐えてます。゚(゚´ω`゚)゚。

• poco

poco

大変なのは今だけですよね😭
    赤ちゃんが頼れるのは私しかいないと思って、楽しく頑張ります!!

• 4月18日