※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターやキッズコーナーで抱っこから降ろそうとしない。他の子は遊んでいるのに、うちだけ遊ばない。人見知り?場所見知り?どうすれば遊んでくれるでしょうか。

支援センターやキッズコーナーに行っても、抱っこから降りようとしないです。。
降ろすとフェーン!とついてきて、結局抱っこで遊びません。

これは人見知り?場所見知り?なんですかね。
どうすれば遊んでくれるようになりますかね😭
みんな楽しく遊んでるのに、うちだけでした…😢
疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそんな感じでした!場所見知りですよね😅今でも最初毎回毎回めちゃくちゃ泣きます…連れてくのやめようかと思いましたが、慣れてくると遊び出すようになりました。めちゃくちゃそのなれるまで時間かかりましたけどね😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    場所見知りになるんですか😱
    めちゃくちゃ泣かれるの、他の方の目とか気になってしまって…私も行くのやめて近くを散歩も考えましたが、慣れないと実家行ってもキツくて。
    どんどんいろんな場所に連れてけば、慣れますかね〜😭

    • 4月18日
smile

何回か通ううちになれると思います🥺
娘は、支援センター◎なんですけど
習い事は、泣いてばかりです。笑
初めて行った時は、うちの子だけ泣いてることに
かなり凹んで帰り泣きそうでしたが
回数を重ねることで
免疫?がついてきたと思います♡
頑張りましょう🥲💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターでは泣かないんですか😄それだけでも羨ましいです…
    うちもかなり凹んで、この前久々に実家行った時もギャン泣きで、5日間ずーと抱っこで…😵
    回数重ねると、いろいろな所慣れてくれますかね🥺1時間だけでも、毎日行ってみた方がいいですかね💦

    • 4月18日
  • smile

    smile

    泣いちゃうお友達もいますが
    私、結構話しかけちゃいます😆✨
    一緒に遊ぼ〜とか
    これいるかな〜?とか
    ちょっとず〜つ慣れてくれる子がいます🥰
    支援センターの職員さんに相談してみても良いかもです♡
    私の娘も実家は、泣きます🤣
    特にじーじがだめです。笑
    毎日は、しんどいので
    とりあえず週2とかから始めてもいいのでは?♡
    習い事の先生に
    ここは、安心できるところなのかかなぁ?と
    小さい子は、よく観察してるのよ!
    だから、ちょっとでも不安だとママ〜😭って
    なるから慣れるまで泣いてていいよ〜と言ってもらって
    二回連続ギャン泣きでも、もう私、笑ってます😆
    心が疲れちゃいますが、無理せず行きましょう❤️
    きっと、賢い子になりますはー

    • 4月18日
  • smile

    smile

    はー では、なく ♡でした、、🤣

    • 4月18日