※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供が急に嘔吐し、熱や食欲がない。明日病院へ行く予定。胃腸炎やウイルスの可能性があるか心配。

子供のことです。

昨日の夜から今日まで嘔吐を繰り返してます。
昨日も今日も元気で動き回ってたのに急に大人しくなり嘔吐しました。熱はないです。食欲もありません。今日はゼリーや飲み物を欲しがってました。
今は寝てて、明日病院行きます。
胃腸炎とかウイルス系の可能性ありますか?
滅多に嘔吐しないのでどうしちゃったんだろうって不安です😢

コメント

コスタ🛳

上の子そんな感じで胃腸炎だったこと、2回くらいありました💦

  • ママ

    ママ

    やっぱ胃腸炎なんですかね…😢
    食べ物飲み物ってどういう感じであげてましたか?昨日の夜からご飯は全然食べてません…

    • 4月18日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    飲み物はアクアライトやポカリを薄めたものをたまに飲ませて、麦茶と水を基本的には飲ませてました!
    食べ物はおじやが食べれれば野菜と卵入れて麺つゆで味付けしたり、卵の餡掛けうどんを食べさせてました😊
    食事はたべれないようなら、ゼリーやフルーツ、すりりんごを食べてました!
    ゼリーは写真のようなものを体調不良の時用にストックしてるのでそれを😊

    • 4月18日
  • ママ

    ママ

    詳しくありがとうございます🙇✨
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます☺️

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎かもしれないですね💦
ママやパパに移ることが多いので気をつけてくださいね💦

  • ママ

    ママ

    やっぱ胃腸炎なんですかね…😢
    何度も思いっきり吐かれてるので移るんだったらもう手遅れかもしれません…
    もし移った場合どのくらいで症状って出ますか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウイルスなどにもよるので一概には言えませんが、私の場合は娘が最初に吐いてから12時間後くらいだったと思います💦その後、夫も下痢だけでしたが感染しました。

    ノロなどの場合はアルコールが効かないので、キッチンハイターなど、次亜塩素酸系のもので消毒しないといけないみたいです。

    あと、飲み物を沢山のませるとまた刺激になって吐いてしまったりするので、吐かなくなってからほんの少しずつ水分をあげるのが良いみたいです。

    • 4月18日
  • ママ

    ママ

    なるほどですね!
    まだ症状出てないので気をつけてみます!
    飲み物吐かなくなってからあげるということは、それまでは控えるということですか?🤔

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで調べたらこんなのが載ってました!これ通りにはしてませんが、吐き気がおさまってきたら少し飲ませて様子見、大丈夫そうならまた一口…のような感じでうちはやってました!

    • 4月18日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😂
    病院行って薬とか処方されますか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎なら全部出し切るしかないのですが、整腸剤などは処方してもらったと思います!

    • 4月18日
  • ママ

    ママ

    詳しくありがとうございました🙇💕

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く良くなりますように。お大事にしてくださいね!

    • 4月18日