※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
ココロ・悩み

愛知県の友達との遊びが悩みです。感染者が増えているため、遊ぶのを躊躇しています。友達はコロナを気にしていないようで、旦那さんも飲みに行くため不安です。ドタキャンできず、困っています。

愛知県の方、感染者増えてきましたけどお友達と遊んでますか?
月1くらいで遊ぶ子がいるのですが、あまりにも感染者増えてきて遊ぶのを躊躇っています。
とゆうのも、あんまりコロナ気にしてないような子なのと、旦那さんがよく飲みに行ってると聞いたことがあり、失礼ながら怖いなと、、

ドタキャンする勇気もないので、どうしようか悶々としてます。

もうコロナのせいで友達付き合いも面倒になってきました。。

コメント

ママ(38)

仲良い友達なら、コロナ増えてきて怖いし、落ち着いたらまた遊ぼうって言います💦

外でランチなどは控えていますが、家では遊んでいます。ちなみに名古屋ではないです。
でも旦那さんが飲みに行ってるのは怖いですね😥
気が進まない時は会わないのが一番ですよ☺️
コロナが言いにくかったら子どもか旦那の調子が悪い事にしたりします💦
また連絡するねー!と言って何ヶ月か後に連絡します。
私は去年ほぼ友人と疎遠になりましたが、仲良い子の縁は切れないですよ😊

• mon

mon

コメントありがとうございます。
    旦那さん、飲みに行ってると聞いたことがあってそれから会うのが怖いです、、

そうですよね、、
    気が進まない時は合わないほうがいいですよね😭

こちらの地域は毎日10人ほど出てるのにあんまり気にしてないみたいで
    感覚違うと本当に疲れます。。
    向こうもそう思ってそうです。。

• 4月18日

退会ユーザー

すごくわかりますよ!
    私も友人とのコロナに対する考え方の違いで本当に悩みました。
    コロナが気になるから会えない、とは言い出せませんでした😔でもそしたら理由がドタキャンばかりになるので、私は旦那の職場で厳しく言われている事にして(実際そうでした)会いたいけどしばらく会えないと伝えてました。
    みんなわかったよ〜みたいな軽い返事でしたよ☺️
    今は予定が入るたびに遊ぶ日まで憂鬱じゃないですか?😢
    逆にコロナを気にしている子には普通に理由も言えたのですごく楽でした!その子との方が気が合うのかもしれません😂

• 4月18日
mon

コメントありがとうございます。
小学校からの友人で仲はいいのですが、コロナに対する感覚が全然違って、私もはっきり言えない性格なので時々無理して会って感染したかもってしんどいです。。
またドタキャンか、、と思われるのが怖いです😓

ままり

わかります😭愛知県じゃないので申し訳ないのですが‥
私の友人も赤ちゃんがいるのですが従姉妹家族と旅行したり友人とお泊まり会したり普通に遊んでて💦びっくりです。コロナに対する感覚、ほんと人それぞれですよね😵
その友人に家に遊びに行きたいと言われ(県内ですが車で2時間の距離)断れなくてokしたのですが、悩みに悩んで、直前に私の家族が体調不良ということにしてドタキャンしました💦
少しでも悩んでいるのなら断っていいと思います!もし無理して会って感染したり濃厚接触者になったりしたら後悔すると思います🥲

ママリ

外に出かけては無いですが、お互いの家に遊びに行ったりはしてます☺️
お昼はデリバリーです☺️

気が引けるなら無理矢理行かずとも適当な理由付けて断ってもいいと思いますよ〜☺️
子供が風邪気味とか☺️
それで縁が切れるなら、それまでですし😂

どじら

私はすっごく気にするタイプではないですが、気にする人の気持ちも分かるし相手が気になるなら無理に会う必要ないと思ってるので言って貰える方が嬉しいです😃

本当に皆コロナに対しての考え方は様々で。
合う人とだけ今は付き合って収まったらまたいつか遊ぼーくらいでいいなーって。
なんかコロナが原因で面倒と思ってしまうのって哀しいですねー😵