※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

生後13日の赤ちゃんの授乳量について相談です。40mlが適正量か不安で、母乳量アップの飲み物や食べ物についても質問しています。

生後13日です🤗
授乳でどのくらい飲んでるのかいまいちわからず、搾乳してみたら40mくらいでした。そんなもんですか?
皆さんどのくらいですか?
あと、飲み物食べ物で母乳量アップした実感のあるものありますか?
私はmeguruというハーブティーをネットで見つけて飲んでますが効果の程はよくわかりません😅

コメント

COCORO

水分量は2リットル以上

ご飯をしっかりたべる

母乳外来でマッサージしてもらったりもしてましたよ😆

  • ともとも

    ともとも

    水分大事って言いますもんね😊私も2リットル頑張ってます!🤣

    マッサージ良いんですね😆新生児のうちに行きましたか?

    • 4月18日
  • COCORO

    COCORO

    行ってましたよ😆
    マシュマロみたいに 
    柔らかくなり 
    吸い付きも良くなったり
    飲む量もふえたりでした

    • 4月18日
  • ともとも

    ともとも

    いい事しかないですね😄
    私も検討してたので行ってみようと思います😄❣️

    • 4月18日