※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

育児や家事で疲れている女性が、旦那や周囲の理解に悩んでいます。保育の手続きも大変で、気軽に子供を預けられる場所が欲しいと感じています。結婚相手を実家の近くにすればよかったと後悔しています。

ワンオペ…疲れません?😭
愚痴を吐かせてください😂

実家も義実家遠方だし、旦那が帰ってくるのは22時🙄
16時〜17時台に帰ってくるママ友の旦那さんが羨ましい…

たまに早く帰ってきてもうちの旦那は何もしないんですが…😂

あまりにも疲れてた時に、義父に娘の成長を一番にみられていいね〜羨ましいよ〜と言われたけど
どう考えても大変なことの方が多いし私しか育児してないんだから当たり前じゃない⁈と卑屈なこと考えてしまいました😂😅←

旦那にもう疲れた…と漏らすと、何が?今日何してたの?娘と遊んでるその生活のどこが疲れるの!と言われてケンカになりました。笑

所詮は1人で子供と向き合ったことのないやつの台詞なんですが…
娘も旦那には懐いてないし…

家事してれば足にしがみついたりタックルしてくるし、大きいお腹抱えて娘と公園行って遊具で遊んだり…
娘を楽しませたいだけで私が楽しんでやってるわけじゃない!
まして切迫と診断されてるし、できれば家でゆっくりしたいし、娘を妊娠中の時のようにデスクワークの仕事を一日やってる方が正直楽だと思います🥲😂

常に邪魔されながら三食ご飯作って食べさせて家事やってなおかつ子供を疲れさせることがどれだけ大変かわかってない…

義理両親に育児のアドバイスされても、何もしない旦那を育てた人に言われても!と思ってしまいます😂

一時保育だって月3回まで、前々から予約しないとだし、登録も面談+食物アレルギーの診断書を病院にもらいにいかないといけないし😭😫

自宅保育の人がもう少し気軽に子供を預けられる場所が欲しいです。。

実家の近くに住んでくれる人と結婚すれば良かったと今更思います😂

コメント

ママリ

旦那さんの帰宅が22時はつらいですね😭💦
ぜーーんぶおわってる時間ですもんね、、、

今日何してたの、って聞かれるの、めちゃくちゃ嫌いでした!!そりゃ、主婦の仕事は賃金が発生しないから、仕事してる人からしたら大したことないように見えるかもねって、卑屈になってました😂

自宅が近く、健康な両親に手伝ってもらえる環境のママさんが、羨ましくて仕方なかったです😭

ワンオペでも頑張るしかないのでなんとかはなりますが、労って欲しいですよね。
いつも本当にお疲れ様です‼️
誰にだって出来ることではないし、お子さんが健康で、ママ大好きなことがなによりの報酬です🥰

ママリ

うちも年子です!
産まれたらもっともっとキツいと思うので、旦那さんの教育した方がいいと思います🙄💦💦
脅しとかでなく、旦那さんの子供でもあるのだから、やらないのはおかしいかと🥲
というかやってもらわないと恐らく無理です😇
G.Wは連休ですか?
それなら半日でも任せてみましょう!!
公園だけとかでもいいと思います!
うちはG.Wにご飯準備から外遊びから半日ちょっとでいいからひと通り一人でやらせる予定です!
普段から家事に育児に積極的に参加してくれる旦那ですが、やはりやらないと本当の大変さは分かりません!
なので体験させる予定でいます😣

48

ワンオペ、疲れます!!!
うちの旦那も夜は23時帰宅、朝も出勤少し前に起きて、子供と遊ぶ時間もなく出勤します。

ほんと1日目が離せないし、自分の時間もない、うちの息子も足にタックルしてまとわりついて抱っこをせがみます。
妊娠中となると、余計大変ですよね…
旦那が育児するって言っても、結局私がいるから出来なかったらやり逃げだし、結局嫌な事は全部私。
たまには朝もゆっくり寝たいし、自分のご飯の時間を楽しみたい!

先日、ボソッと、私も仕事に行きたいって言ったら喧嘩になりました。。

義母には、旦那の金で仕事もせずに楽して暮らしてる的な事を言われてカチンときて、その後喋ってもないし、会ってもいません😂

すみません、つい長文になってしまいました!笑

Mio

お疲れ様です。
私の元旦那さんも何もしてくれなかったんですが何もしないならいなくてもいいやって思ってました。
子供のために我慢してましたがDV妊娠中産後浮気最近不倫モラハラがあり限界で離婚しました。
子供懐いてなかったから良かったしまだ小さいから良かったって思いますが、私は父親大好きなので父親無くして良かったのかなとか思います。異性なので体格も変わっくるし男の方が強いから守ってあげれるのかなとか不安になりますし離婚してから旦那さんいる人いいなって思います。
何もしてくれなくてもお金だけ持ってきてくれればって。
辛いと思いますが何かある事に親に相談していつでも帰れるようにしといた方が楽だと思いますよ!

はるな

疲れますよね。
うちも帰り0時前後で休みは平日の週一。
去年から長男が幼稚園通って平日は少し平和になりましたが、その分土日と長期休みがすごくしんどいです。
旦那の地元に住んでいて義実家は近いですが気を使うので私から子供見てとお願いする事はないです💦
長男が1人でも義実家お泊まり出来るようになったので、たまーに義実家泊まりいきます。
旦那さんの理解ないもキツイですね💦うちはしんどい!無理!と言うと旦那が休みの日は子供連れて出かけたり、子供連れて義実家に夕飯食べ行ったり、私に1人時間くれるようにしてくれます。まぁ割と最近からですけどね😑

それでも自分の地元の近くに住んでる人も結婚すれば良かったって私もよく思います😅
旦那の地元田舎ですごく嫌なのもあります笑

みみ

分かりますすごく分かります!!!
私も実家も義実家も遠くてしかも旦那帰ってくる時間22時とか早くても21時30!

旦那が仕事変える前は朝から次の日の朝まで仕事して帰ってきたら休みとゆうシフトだったのでまだマシでしたが変わってから完全にワンオペ!旦那が帰ってくる頃には娘はもう寝ています😭

ほんとに育児の大変さはやって見た人にしか分からないですよね!

ほんとに頑張ってると思います🥺💦
私は娘を保育園に入れれているので平日はマシですが土日だけでも凄く大変です💦💦
あまり無理なさらないでくださいね🥺

はじめてのママリ

ワンオペ疲れます😭
夫は朝5時に出て夜帰るのは0時過ぎ..休みも不定期でいきなり無くなります..
もうすぐ単身赴任だし..
とは言え夫が優しくしてくれたり気遣ってくれることでなんとかなってますが。

「子供と遊んでるその生活のどこが疲れるの!」なんて言われたらもう別居案件です😭😂もっと思いやり持ってほしいですね。2人目生まれるのに..まだ自覚ないんでしょうか😣

はじめてのママリ

わー!うちも同じような感じです💦
妊娠中で実家は近いんですがみんなフルタイムで働いていて頼れないし、旦那は21時半帰宅です🥺
仕事より子供と過ごす1日の方が断然疲れますよ!
経験がないからわからないんでしょうね😥
しかも30週なんてお腹も大きいし無理すると張るし腰も痛いし立っているだけで大変ですよね💦
娘はやっぱり私にばっかり懐いているのでそういうときに心の中でざまぁーーーー!ドヤァって思って心を保ってます🤭笑