※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめはなゆず
ココロ・悩み

息子が幼稚園で鼻風邪症状が気になり、心配で眠れない。対処法を教えて欲しい。

私は些細な事でも気になると考えが
止まらなくなる性格です…😭💦💦
今も息子くんが先週から幼稚園へ
通い始め鼻風邪だと思われる症状が…
なかなか鼻水が止まらないので明日病院へ
連れて行きますが、私は『熱出てないかな?』
ちょっと起きると『辛くないかな?』
など気になってここ数日眠れない日々が
続き心が苦しいです。
『なんとかなる』精神でいたいのに
気になってしまい自滅の有様です…。

この様な時に何か対処法
ある方教えてください。😢💧

コメント

ままり

お子さんの体調に関してはそのくらいでも良いんじゃないでしょうか?🤔
うちは鼻水出始めたらすぐ、咳も夜中に数回起きるくらいし始めたら翌日には即連れて行きますよ!
酷くなる前に治したい!という考えです😊
風邪症状があれば熱が出てないかも気になって当然なので、なるべく早めに連れて行って薬飲ませて症状が治ることが何よりも大事だと思いますよ。
早期受診してれば服薬も早いので心配する日数は様子見期間がない分大幅に軽減されると思います😌

• ひめはなゆず

ひめはなゆず

お返事ありがとうございます😭💕私の心が本当に保たなくて…😭😭😭どのくらいが普通だとかも全くわからずで…風邪もあまり引かない(お外に出る機会が少ないこのご時世で😭💦)ので尚更で😭💓ありがとうございました😭💓

• 4月18日
なな

うちの子は、鼻風邪気にせずにいたら中耳炎になったことがありそれ以来、鼻風邪は、耳鼻科にすぐ連れてくようになりました💦
中々できない、耳掃除も先生してくれるので頻繁に通うようになりましたが😂

夜、お子さんの鼻水が苦しそうで寝付きが悪いときは、ヴェポラップ塗ったりしています☺️

早く良くなりますように…