※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、6日目の朝から出血があり、病院に相談。出血が生理のようだが腰の痛みもある。明日受診するよう指示を受けた。

妊娠検査薬で陽性を確認した、6日目の朝から出血がありました。前回の生理開始日から計算すると、5週4日にあたります。数日後に初めて受診する予定でしたが、病院に電話したところ、とりあえず様子をみて、明日受診するよう言われました。出血の仕方をみると、生理のような感じがするし、それにしては腰の痛みがひどいし、これはだめだったのでしょうか。

コメント

ちょり。

絨毛膜下血腫などもありますので、マイナスに考えすぎず、明日受診とのことなので今日は安静第一にゆっくり過ごされたほうが良いと思います🙇‍♀️✨

• よっち

よっち

そうですね、明日が待ち遠しいです💦ネットで見ても、情報がありすぎて困惑していました。できるだけ安静に過ごそうと思います。ありがとうございます✨

• 4月18日
メメ

ダメ!とも、大丈夫!とも言い切れないと思います💦
同じように陽性確認後の出血で、生理相当の量があった時に医師からは
「どんなに多くても正常な妊娠であれば自然と治るから大丈夫」
と言われました。
結果、私は流産だったけど必ずしも生理同等の出血=残念、とはならないそうですよ。
なのでまだ分からないと思います。

• よっち

よっち

どっちにもとれますよね。陽性確認後の出血経験をされたんですね💦生理同等の出血でも大丈夫な場合もあるんですか😲祈るばかりです😓

• 4月18日