※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
家族・旦那

イライラしちゃうのです😩😩😩長文の愚痴です…苦手な方はどうかスルーして…

イライラしちゃうのです😩😩😩
長文の愚痴です…苦手な方はどうかスルーしてください。
7ヶ月の娘がいます。泣きの激しい子です👼
平日はもちろんワンオペ育児、土日は夫が家にいてもいなくてもワンオペのようなものです。かろうじてお風呂に入れてくれることはありますが。
外で仕事して稼いできてくれることに感謝してます。
だから平日夜や土日の時間は趣味や睡眠に充てたいという気持ちもわかりますし、私も心と体に余裕があれば快くそうさせてあげたい、という気持ちだけはあります笑
でも、どうしてもイライラしてしまうんです😞
ちょっとだけ見ててとお願いしても、テレビやゲームに集中しててあまり娘をちゃんと見ててくれなかったり、泣かせっぱなしだったり。
土日は趣味のスポーツで出かけて、帰ってきたと思ったら疲れて夕方まで爆睡…。
私は自分の時間ないのに、私も疲れて休みたいのに、とか思ってしまいます。私の母親としての自覚や体力が不足しているのでしょうか。
専業主婦だからしょうがない、と割り切るしかないとわかっていても、それでもやっぱり実際目の前でグースカ寝られるとムカついちゃいます🙄
同じような状況の方いらっしゃいませんか😩

コメント

ママリ

わかりますー😭
もうお金稼いでくれてるだけマシって思いましょー笑 わたしはストレス発散で旦那に内緒でいろいろポチってます💓笑

  • ちゃまる

    ちゃまる

    内緒でポチ!いいですね🥺
    私はクレカの明細でバレてしまいそうで、バレないようにスーパーで自分用にお菓子買いまくったりしてます笑笑
    ありがとうございます!元気でました🥰

    • 4月18日
ジュノン

同じです、、、
夫は週一しか休みがないし、平日も7時〜21時まで仕事してます。
今は夫だけ昼寝してます🤣
上の子はテレビ見てて、下の子は抱っこで寝かせてます。

もう諦めました🤦‍♀️笑
期待したってこっちがイライラするだけです。

なので一時保育に月2回下の子預けてリフレッシュしてますよ〜
もう夫に頼らないで行政頼りましょう!
そうしたら余裕がでてイライラしなくなります👍

  • ちゃまる

    ちゃまる

    週一休み…大変ですね😭うちは平日9-19:30、土日休みですが今まさに夫は昼寝中です。もうかれこれ2時間です笑
    やはり、潔く諦めですかね🤦‍♀️
    妊娠中はあんなに育児頑張るから!って言ってたのに!笑
    一時保育という手!確かに!初めての子で思いつきませんでした🤔調べてみようと思います!元気をありがとうございます😊

    • 4月18日
ゆか

わかりますよ〜。疲れてるのはわかるけど、私も疲れてるのよと思います🙄

でも、美容院とか行かせてもらえるし、まあしょうがないかと思ってます😂

  • ちゃまる

    ちゃまる

    美容院いいですね!私もう1年半くらい行ってません…🙄
    先程寝かしつけて、今日も一日やっとこさ終わりました😩
    ゆかさんもお疲れ様でした!!

    • 4月18日