※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

娘が熱を出していたが、今日は平熱に戻った。私も微熱があり、明日仕事を休む予定。娘は誰かに見てもらうか、保育園に預けるか悩んでいる。父親は送るが迎えには行けない。

金曜日から娘が熱を出して病院行って、今日平熱に戻ったけど、まだ咳が辛そうです。
私が今度は昨夜から微熱があって、寒いなぁとか背中痛い気がすると思って、また今日何回か測って微熱から38度になりました。
明日から仕事始まりだったのですが、首になる覚悟で休んで病院の発熱外来行く予定なんですが、その場合娘は休ませて誰かにみてもらいますか?
それか咳も治まっていたら、保育園預けますか?
その際、保育園預けるときの送迎は誰に頼もう?ってなります。発熱ある親が行ってはいけないのてますもんね💦

ちなみに父親は送ることは早朝ならできるかもですが、迎えには行けません。

コメント

ゆみ

近くに義理両親や頼れる方がいない前提ですか?
もし、義理両親や実両親や兄弟がいらっしゃれば、私はそちらに子供をお願いし病院に行っちゃいます。

また、近くにどなたもいらっしゃらないなら旦那に私なら会社を休んで頂き自分は発熱外来に行き、子供は旦那さんといて貰いますかね。
保育園に預けても迎えに行けないのは致命的ですし、市販の薬では解熱成分低いので、病院で薬を処方して貰った方が早く治りますよ。

お大事にされて下さい。
そして、旦那さんに全面的に協力を仰ぐ事をお勧めします😃

• えま

えま

義両親も実両親も近くに住んでいます!
    夫も急に休めるか分かりませんが聞いてみます💦

ありがとうございました!!!

• 4月18日