※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子が黄色いゼリー状のうんちにつぶつぶが混ざっています。機嫌は良いが心配です。何か悪いでしょうか?

4ヶ月半の息子なんですが、黄色いゼリー状のものとつぶつぶしたうんちが混ざってます😭
機嫌はいいんですが、どこか悪いのでしょうか?
教えてください、、

コメント

なな

おむつのポリマーではないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツは破けたりしてないので違うと思います、、

• 4月18日
ゴルゴンゾーラ

月齢低いときにうんちに粘質状のものが混ざっていたことがあり、調べると特に異常はないようでした。
ミルクだとつぶつぶが混じることがあると聞いたことがあります!
心配でしたら、小児科におむつ持って行って診てもらうといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ということは下痢とかではないんですかね🥺?
    ミルクもよく飲むしご機嫌なので明日保育園に連れてっていいのか迷ってて😭😭

• 4月18日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

赤ちゃんの頃の下痢って判断難しいですよね💦
    おむつに染み込むくらい水っぽいのだと下痢みたいなので、ミルクの飲みも良くて機嫌もいいなら様子見でいいかなと思います💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもはつぶつぶしてないのでびっくりしてしまって😭
    染み込むうんちとつぶつぶ両方だと下痢になりますかね?それとも水っぽいのだけどだと下痢なんですかね?😭
    質問ばっかりですみません、、

• 4月18日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

つぶつぶはミルクに含まれるカルシウム?だったと思うので、下痢であっても混じることはあると思います💦
    もし下痢であっても、何回も続くとか熱が出るとか吐くとかなければ大丈夫かなぁと😅

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    今日で4回くらいうんちしてるのでもしかしたら下痢かもです😭😭
    まだ言葉も話せないので難しいですね、、、

• 4月18日