※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨネンチョ
家族・旦那

夫と別れてもいいと言っているんだけどな~(^_^;)私の実家で暮らしてい…

夫と別れてもいいと言っているんだけどな~(^_^;)

私の実家で暮らしています。
夫の稼ぎも少なく両親に援助してもらってます(電気代、水道代、大きいものだと車検代など)
それなのに家の事もしないし、いる意味あるのか?と…
私が出ていく立場なら出ていっていますが、私の実家なので私は住み続けます(^-^)
話し合いしても私の求めている回答は帰ってこないし、これからどうしたいのかもわからないし、本当に家に居ないで欲しいわ~(;>_<;)

コメント

さー

お子さんは
パパいなくても
よさそうな感じですか?

稼ぎもなく
育児もしない
子供もよりつかないなら
私なら離婚かな🤦

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

上の子はiPadだけはパパです(ーдー)
    でも、他はパパと行ってとか言うと嫌!ママがいいといいます(^_^;)
    下の子はいなくても問題ないです😂

• 4月18日
、

いく場所がないでしょうね。
主さんの家で暮らしている方が安心だからいるんだと思います。

旦那さんの給料をあげる為に頑張るか
自分が働くか

ですかね?

離婚も方法の一つですが
親がずっといるわけじゃないんで。
二人でどう生活できるか
を考えて先を見越して、
動く方がいいかと😊

旦那が稼ぎが悪いからと
バリバリのキャリアウーマンで働かれてる方多いですよ★
逆に、旦那が稼ぎがいいと
モラハラとかワンオペとかもありますしね…。
稼ぎがいいから全て完璧なわけじゃないです。

あんたが安月給なら、私働いてきていい?あんた子供の面倒見ててー
って言って、興味のある仕事についてもいいんじゃないですか❓

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

夫は自分の実家が好きなの全然帰る場所はあるんですが義実家には何も言わないので帰るに帰れないんだと思います(ーдー)

就活はやってますが全然雇ってもらえず今はやっと派遣で落ち着きましたがこれからも不安です。
    私が上の子の時に私が働くといったのですが何もなく…
    下の子は1歳になったら働こうと思っています(^-^)
    稼ぎは最低でも18万あればやっていけると思いますが5万とかじゃやっていけません…

• 4月18日
  • 、

頑張ってください★
    今、コロナ禍だから皆んな大変ですよね😂
    免許取ったり、ハローワークとかで職業学校とかしてるので旦那さんも手に職つけてみても良いかもですね★
    職業学校は、交通費も学校代も通ってる期間、市から給料が10万くらい出るので
    そういうのも活かしてもいいかもしれません★
    いてくれてたら、まーまー良いこともあるので今は離婚は保留にしましょう。笑

• 4月18日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

私が何か提案してもグズグズしてて今では何も私から言うことがなくなりました(^_^;)
    私が近くて監視?してれば変わるかと思い結婚しましたが変わらず…
    そんな感じて結婚してしまい今では悔やんでます(T△T)

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

稼ぎの問題はヨネンチョさんも働けばよいのでは?
ご主人に何をどこまで求めているかはわかりませんが、同居で肩身も狭いんじゃないでしょうか?

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

何回も働くと言っているのですが…
    子供と遊んでくれて話すことが出来ればいいですか、部屋に閉じ籠っているので家にいなくてもいいのでは?と居なくていいと思ってしまいます。

• 4月18日
つくね

旦那さんが稼ぎが悪いのはキツイですよね😣
私達は共働きなので何とか大丈夫ですが、旦那だけだととてもじゃないけど生活できないです(笑)
私の方が給料いいときもあるので😅
ヨネンチョさんは働かれてないのですか?
両親にいつも援助してもらうのは、ちょっと考えものですね😅
旦那さんに転職を考えてもらうか、ヨネンチョさんも働きに出るしかないと思います😣💦
子供が大きくなるたびに今よりもお金がたくさんかかりますし、今で援助してもらっているのであれば色々考えないといけないですね、、、

• ヨネンチョ

ヨネンチョ

何回も働くといったのですが何もなく、もう聞くのをやめて、勝手に下の子が1歳になったら働こうとしています。
    夫は就活してても雇ってもらえず今は派遣で落ち着きました。

• 4月18日
  • つくね

つくね

雇ってもらえない理由は分かっているのですか?
    転職が多いなど、、
    派遣で二人のお子さんを養うのは難しいですよね😣💦
    派遣から正社員登用の可能性があるところとかならいいかなと思いますが、、
    ヨネンチョさんが働くと言っても何も反応されない旦那さんの考えが知りたいです😅

• 4月18日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

転職凄く多いです(  ̄- ̄)
    なのでどうしたいの?これからどうするの?と話し合いをしても的はずれのことだったり考えてるとか何も私が求めている回答がなくて(ーー;)

• 4月18日
  • つくね

つくね

転職多いと採用は難しいですね、、
    もう知り合いのコネとか、😣
    それかヨネンチョさんが正社員としてバリバリのキャリアウーマンになって家計を支えるしかないですね😣😣
    ヨネンチョさんの話を聞く限りでは旦那さんはコミュニケーション能力が人より苦手な方なのかなと感じました。
    このままではいくら面接に言っても支離滅裂な回答をしてしまうので採用は難しいと思いますね😣💦
    旦那さんは援助してもらっているこの状況をどう考えられているんですかね?
    会ったときはお礼を言ったりしてるんですか?

• 4月18日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

知り合いのコネもダメだった時もありますし、嫌なのか言い返事が帰ってこずに流れてしまったりしました(>o<")

これから私が働こうと動いているので夫の事は自分でしてと思っています。
    面接に行って帰ってきて最初の方がこんな感じに言っていたよ!と良いことを言ってくるので、それなら言い返事聞けそうだね!と喜んでいましたが全て不採用でした。
    今では面接行って良さそうだったと言われても採用になってからにしてと聞いてません(笑)案の定不採用です(ーдー)

親にはお礼もなければ、あいさつも無いです(  ̄- ̄)

• 4月18日
  • つくね

つくね

コネが厳しいのであれば、もう派遣からの正社員登用制度ありのところで働くしかないですね😣💦
    場所選ばず働いていくしかないかなと思います😅
    子供もいるので、あれがいいこれがいいと言ってられないですもんね😣😣
    今の派遣で働かれてるところは正社員登用制度はないのですか?

せめて、お礼とあいさつはするべきですね。
    社会のマナーです。
    そこから直さないと就職なんてとても、、、
    もうヨネンチョさんが旦那さんを再教育した方がいいですね😅

• 4月18日
  • ヨネンチョ

ヨネンチョ

こんな感じなので接客は無理だと思っています。
    福祉は求人が多いのでどう?と言っても俺には無理というだけです(ーー;)
    今の派遣は正社員は無いんです(T△T)

もう、出会って10年近くてずっと何かしら言っているのでもう言っても無駄だなって思っちゃってます(ー_ー;)

• 4月18日
  • つくね

つくね

いま現状、旦那さんに拒否する権利ないです😅
    どっちかって言うと嫌いな職業に就いたら長続きする人もいますよ😄

• 4月18日

養ってもらう相手が旦那さんからご両親に変わるだけってことですかね、、、
ご両親がいなくても、電気代や水道代、車検代を自分で払えるならいいけど、、どちらもすねかじりにはかわらないような🙃