※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya✩
子育て・グッズ

娘の卵白アレルギークラス2について、卵黄も含まれる予防接種を受けるか迷っています。先生に相談するために予約を取る予定で、風邪等で診察を受ける際に決める予定です。接種は大丈夫でしょうか?

アレルギーに詳しい方教えてください!
卵白アレルギークラス2で今月末に1歳になる娘がいます。
卵黄は0です。

卵黄半分で2回嘔吐したので検査しました。
反応は卵白だけだけど、卵黄で嘔吐してるので年明けまで完全除去、年明けに負荷試験と言われています。

そこでもうすぐ1歳になるので
肺炎球菌
MR
おたふく
水痘
の予防接種があります。
看護師さんから卵の成分が含まれている予防接種があるのでどうしますか?と聞かれましたが判断できずとりあえず予約だけしました。
先生に相談するには診察の予約を取らなければならないのでとりあえず予約日まで1ヶ月くらいあるのでその間に風邪等で診察を受けることがあったら聞こうと思ってます。
でもなんとなく風邪ひかなそうなので、わかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

このような状況の場合うちの子は接種しても大丈夫でしょうか?
それともやめておいた方がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月です!
同じく卵アレルギークラス3でまだ除去してますが、うちましたよ🥰

  • aya✩

    aya✩

    そうなんですね!
    接種後隊長に変化はありましたか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫です!
    かかりつけにも大丈夫といわれました🥰

    • 4月18日
  • aya✩

    aya✩

    そうだったんですね✨
    接種する方向で考えてみようかな🤔
    ありがとうございます😭✨

    • 4月18日
deleted user

アレルギーでかかってる医師に確認しますね!

  • aya✩

    aya✩

    それが1番ですよね💦

    • 4月18日
deleted user

10か月頃卵アレルギーが発覚しました。もうすぐ4歳ですがまだアレルギーは治っていません。

ですが、インフルの予防接種含め全て打っています。

  • aya✩

    aya✩

    そうなんですね😭
    接種後体調に変化はありましたか?

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかったですよ😊

    • 4月18日
  • aya✩

    aya✩

    皆さん平気みたいなので接種しようと思います!
    ありがとうございました❤️

    • 4月18日
ちゃそ

卵黄クラス3、卵白クラス4です🙋‍♀️
予防接種とアレルギー同じ先生に見てもらってますが、なにも言われず普通に打ちました😂
たまご成分入ってるんですね🤣
何事も無かったです😊

  • aya✩

    aya✩

    そうだったんですね💦
    じゃあうちも大丈夫かな🤔

    • 4月18日
deleted user

クラス4ですが打ちました!
インフルはやめときましたが、打っても大丈夫とは言われました🙆‍♀️

  • aya✩

    aya✩

    そうなんですね!
    じゃあうちも接種してみようと思います!
    ありがとうございました❤️

    • 4月18日
ゆき(o^^o)

娘は、アレルギー診断をしてくれた病院で予防接種は打っています。

卵アレルギーですが、、メインが卵ではないもので卵が含まれているのは何でも食べます。

アレルギーを話したところ、最初から予防接種をしてもらっていたところからは断られています。

  • aya✩

    aya✩

    そうなんですね✨
    皆さん接種してるみたいで安心しました😊

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

クラス4です。うちましたよ。
先生に相談したらよっぽど気にしなくていいとのことでした。

  • aya✩

    aya✩

    そうなんですね!
    卵食べた時よりひどい反応したらどうしようとか思ってたので、悩んでましたがお話聞けて安心しました!
    ありがとうございました❤️

    • 4月18日