※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、 夫はそんな赤ちゃんの前で、キレ…

生後5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、 夫はそんな赤ちゃんの前で、キレると大声で怒鳴り暴れます
喧嘩すると毎回です 喧嘩の理由は些細なことですが、過去の話を持ち出して お前は馬鹿だ、育児楽でいいな、鏡見てこい気持ち悪い、死ね、出て行け、誰のおかげで生活できているんだと言ってきます
物を投げたり大きな音を立てたりもします
子供が寝そうになっていてもお構いなし
近くでタバコも吸います
喧嘩で3回ほど私も物を投げたことがありますが、夫は毎回で机をひっくり返したり壁に穴があいたりレベルが違うのに、お前も物に当たったことあるから同罪と言ってきます
喧嘩の理由は私にある時もありますが、大体は夫が気に食わないことがあると怒ります
昨日は2年間私は誰とも遊ばずずっと家にこもって妊娠期間と育児をしてきましたが友達と夫同伴で遊びました
次は女子会したいねと言われ、夫に伝えたら何で俺抜きなの?から始まり、そもそも普通は家族優先して友達なんかと遊ぶ母親いないからと言われました
終いには、昨日遊んだ子のインスタに【お前のせいで離婚する】とDMを送ってました
遊ぶと言っても家に来てもらい話すだけ
このちょっとの息抜きをしたいと言って夫の逆鱗に触れました もう喧嘩のたびに離婚を考えていて、何度も離婚したいと伝えましたし夫からも離婚すると言われたことがありますが、結局毎回私が悪かったと引き下がり謝ります
赤ちゃんがいて、ずっと暴れられるのがきついからです
出産して入院した時も電話で罵られ病院で号泣して、産後うつになりリストカットもしました
夫と喧嘩するとお互いにどっちが親権を取るかで、お互いの粗探しをして喧嘩してる時は積極的に育児をしてくれ、子供に私が触ろうとしても通せんぼして汚い手で触るな俺の息子だと言われます
トイレやお風呂に逃げても追っかけて罵ってくるので、子供と夫を家に残して家を出て行ったことがあります
冷静になる時間が欲しかったからです
授乳の時間も考えて長くても2時間ですぐ帰りました
ですが夫は離婚すると、リストカットして子供置いて家を出る私は親権を取れないと脅され離婚になかなか踏み込めません
私は施設育ちで親兄弟居らず、離婚したら1人になります
貯金もありません
もうどうしたらいいのかわかりません
いっぱいいっぱいで辛いです助けてください

コメント

ちゃ

失礼ですが、やばすぎませんか?旦那様。
離婚した方がいいと思います。
このままでは主様の精神状態もいつまで経っても安定しないです。
役所に行けば助けてくれます!!!

ゆか

まずは保健センターの人とかに電話してみてください。親権は基本的に母親に行きます。暴力する方に行くことはないです。いつか子供にも危害が及ぶ恐れがありそうです。早く離婚するべきです。自分を大切にしてください。

旦那さんに激しすぎます😢
人の旦那さんにこんな事言うのも失礼ですが、ちょっと行動言動ひどいと思いました。

お住まいの地域の行政で女性相談の窓口があると思うので、連絡してみてください。

ママリ

失礼ですが、旦那さん異常だと思いますよ。
シェルターなどもあるし
ご自身と子供の事を考えて離れて下さい💦

あず

証拠や記録を残しておいてください!!
いざという時必ず役に立ちます!
あとは、みなさんおっしゃってるように、第三者に相談することおすすめします。
完全なるモラハラ。お子さんと自分の身を守ってください!

本当に失礼ですが、なんでそんな、ヒドイ事されて許してきたのですか?
質問主も、物投げるし暴言吐くからお互い様って思ってるなら違いますよ。
物を投げる暴言吐く等の行為はお互いに、絶対にしてはいけない事です。
お互い様なんてのはありません。
旦那さんも質問主の行動を許さないかもしれないけど
質問主も旦那さんの行動許す必要ないです。身寄りがなくてもです。

貯金がない子で母子シェルター?にお世話になったひと知ってます。
変わりたいなら、まずは相談して、ズルズル許してしまうとずっとこのままだとは思います。

私も、貯金全くなしで子供を連れて旦那から逃げて母子シェルターにお世話になっているひとを知っています。
場所によって違うのかもしれませんが、すぐに生活できるようになっているようです。
そこで生活しながら仕事を探します。
とにかくすぐに動いてください。
知り合いも風呂場などに逃げ込んでも追いかけられ、殴られたりしていて、もっと早くにこうしてればよかったと言っていました。