※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

義母についてですみなさんは、エコー写真を義母に見せますか?義母との仲…

義母についてです
みなさんは、エコー写真を義母に見せますか?

義母との仲は悪くないのですが、一緒にわいわいする感じでもなく、どちらかと言うと私は苦手です。

妊娠報告をしてから、エコー写真を見せてほしいと旦那に何度も催促の電話がきていました。
旦那の兄嫁は義母の近くに住んでいて、エコー写真も見せていたらしく、電話でも
"〇〇ちゃんは見せてくれた!"と。

けど、私は片手で数える程しか会っていない義母に自分の身体の中(目当ては赤ちゃんでも)を見せるのに抵抗があります。

電話中の旦那がエコー写真を持って"見せていい?"って聞いてきたのですが、私が嫌がっていると、"ダメだって"って普通に義母に言うし、なんか私が悪者みたいな感じに。
電話の後、いくらお義母さんでも他人に自分の身体の中見せるのは抵抗あると旦那に伝えましたが、理解してもらえず雰囲気も悪くなりました。

旦那・両親には抵抗なく見せれるんですが、、
私が心狭いんですかね、、

コメント

へも

私は離れたところに住んでるので、近況報告とかも兼ねて健診の時に送ってます!ほかに話すこともないので……😂でも1ヶ月に1〜2回は連絡しないとなんか悪いかなと思いながら……めんどくさいですけどね😅赤ちゃんも大きくなると、お顔とかを4Dエコーでリアルに見れたりするので、うまくエコーに映った時だけです😊初期の方は送ってません!

• ゆいママ

ゆいママ

こちらから連絡するより、義母からの連絡が圧倒的に多くて、そして1回の電話が長くて、正直めんどうなんですよね💦
    まだちゃんと顔が映ってるエコー写真が撮れてないので、上手く映ったら見せてみます!

• 4月18日
さちこ

私も嫌です…
一人目のとき、実母に相談したら
義母は初孫だったら嬉しいでしょ絶対と言われ、
妊娠報告としていちど見せましたが無反応だったのでもうやめました…

• ゆいママ

ゆいママ

無反応は嫌ですね…
    初孫でもないのに見たがる義母、、気持ちがよくわからないです😓

• 4月18日
@choco.

見せたことないです(笑)
見てせと言われたこともないですけど、たとえ見せてと言われても抵抗あります💦
見て嬉しいか?と思っちゃいますね😂

• ゆいママ

ゆいママ

そおなんですよ!
    "〇〇ちゃん(兄嫁)から見せてもらったけど、可愛かったぁ!"
    って言われても、え?って感じでした😂
    直接私に見せてって言わないで、旦那を経由してくるあたりが、また嫌で💧

• 4月18日
Yu-mama

1人目のときは、数回エコー写真見せました。
嫌がってるのに催促するのはどうかな?と思いました。

• ゆいママ

ゆいママ

見せてって言ったら△△ちゃん(私)嫌がるかなぁ、、
    って電話(スピーカーにしてました😂)で言ってたので、その時に見せなかったんだから嫌がってるって感づいてほしいです…

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

全然イヤじゃないです👀むしろ見せてました👀けど、親世代はエコーが今ほどキレイじゃなかったのか、見方がわからないみたいで微妙な反応でしたが😅
私は、自分の体の中って言っても他に何が写ってる?って感じなので…そういう考え方の人もいるんだなぁと思いました👀それを伝えたのに旦那さんに理解してもらえないのが悲しいですね😢

• ゆいママ

ゆいママ

やっぱり、私の義母に対する苦手意識が1番の原因ですかね😓
    何が映ってるわけではないんですけど、見たいって言われるとなんか気持ち悪く感じてしまって、、

• 4月18日