※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
ココロ・悩み

婦人科で子供連れの女性が嫌な言葉を言われ、子供連れでの対応について不安を感じた。周囲の冷たさに驚きました。

モヤモヤする話☁️



子供を連れて婦人科に行きました。

そこの病院は初めてかかったところです。
妊婦さんが多いよりかは不妊治療に力を入れてる病院なのか全く妊婦さんがいなくて、夫婦で来院してる方が多い病院です。

そこで、子供たちはおとなしく座って待っていてくれたのですが、隣に座った夫婦が


あんなやつが子供2、3人ポンポン普通に産んじゃうんだよな〜

って私に向かって言ってきて
子供を終始ずっと睨んできました。

私は怖かったので子供と外に出て待機してたのですが
他にもコソコソ話で聞こえる大きさの嫌味を散々言われて


子供を産んだらダメなのか、子連れで婦人科はダメだったのか、と思いました。


たしかに、不妊治療はとてもお金がかかるし、それでも授からない方たちはとても辛い思いをしてると思います。

でもだからと言って子供たちの目の前で聞こえる大きさで嫌味をずっと言うのは大人として間違ってるのではないのか?

と思いました。


他にも子連れできてるママたちもいましたが、
子連れを見る他の女性たちの目が本当に怖くて
子供がいるだけでこんなに冷たい世界なんだな。と実感しました。

コメント

もちぱく

子どもができるできないで悩んで追い詰められてる人たちの中に入ったらそうなるかもしれないですね😭治療が長引けば子ども欲しいってより作らなきゃってなるくらい追い詰められるらしいので💦それが良いってことではなく、そういう環境だったってことですよね🥺私は悩んだことなく子ども3人いるのでそういう方の気持ちがわからないのが悩みです😂

  • きのこ

    きのこ


    コメントありがとうございます😊

    そうですよね、、
    追い詰められますよねきっと🥲
    私もそのような方たちの気持ちを100パー理解はできませんが、少なからず嫌味は言わないし態度にも示さないのになあ〜って思いました😅

    • 4月18日
  • もちぱく

    もちぱく

    そうですね、自分ならやらないでいたいと思います🥺
    でもそういう人のことも受け止める(受け入れません)寛大な心でいようと思います😊

    • 4月18日
  • きのこ

    きのこ



    ()の中わらいました🤭笑
    そうですね😊

    ありがとうございました⭐︎

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

そう思うから出来ないのでは?と思っちゃいますね。
不妊治療してる人のなかには
本当に心のきれいな人もいます。

どうしてあなたがと思っていたとしても表には出さない人がほとんどだと思います。

そのご夫婦は
ちょっと引きますね…

子供を産むことがゴールでもないし
子育てしてて預けれなくて
病院行くこともありますからね。
何も悪いことしてないのに
そう言われるのはとてもふにおちないですし
私なら聞こえたら
私なにかあなたに酷いことしましたか?と
言っちゃうかもです。

  • きのこ

    きのこ


    コメントありがとうございます😊

    そうですよね!私も思いました!!!!性格が…悪すぎます💧
    こういう人たちが全てではないのは確かです!

    私も言いたかったです。でも子供の前で言い合いもなぁ…と思ったので終始モヤモヤしてました☁️

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんの前だとそう簡単には言えないですよね…

    私不妊治療したことないので
    その人達の痛みとかは理解できませんが
    明らかに性格に難がありますよね。
    自分の事なのに
    人様の事を容易く傷つけていいわけないですし

    嫌な思いされたと思いますが
    私はきのこさんの味方です。
    モヤモヤしますが
    そんな人たちは放っておいて幸せになりましょう☺️

    • 4月18日
deleted user

そんな人格&そんな考えだから子供できないんだとマジで思います😩
残念な人ですね💦💦
一生不妊治療頑張ってくださいって感じです

  • きのこ

    きのこ



    コメントありがとうございます😊

    私も同じこと思ってました!!💧
    正確に難ありです!!!!

    • 4月18日