※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤がなくて普通の洗剤で洗濯した服、肌に問題はありますか?赤ちゃん用の洗剤で洗い直した方がいいでしょうか?

赤ちゃん用の洗剤使わないで新生児から大人と同じ洗剤洗った服着せてた方っていますか?
肌が弱くなければ大丈夫でしょうか?

息子の時は赤ちゃん用の使ってたんですが今お下がりの肌着とか一度洗濯して干したんですが赤ちゃん用の洗剤なかったのでボールドで洗いました。
赤ちゃん用ので洗い直した方がいいでしょうか?
普通の洗剤です肌荒れしたとかありますか?

コメント

もちぱく

うちの子たちは大丈夫でした🙆‍♀️赤ちゃん洗剤買ったことないです😅肌の弱い子はダメかもしれないのでなんとも言えませんが…🥺

ゆーみ

使ってました😂
特になにも無かったし、全部大人の物と一緒に洗ってました🤫

まーちゃん

同じ洗剤で洗ってます😅
3人とも赤ちゃん用の洗剤で洗った事ないです😵😵3人とも肌に異常等は出た事無いです!!

らすかる

下の子はずっと大人と一緒です。
一人目は気にして別で洗ってましたけど😅
お風呂上がりのクリームをサボったら荒れましたが、洗濯物でってのはないです。

ははぐま

1人目はしばらく別で洗ってましたが、2人目は大人と一緒に洗ってます。特に肌荒れしたことはないです。

ちゃちゅちょ

同じ洗剤です😂
1人目の時こそ、赤ちゃん用の洗剤使ってましたが、もはや…w

でも濯ぎは2回してます。

まみ

大人と子供の洗剤分けてましたが、上の子は赤ちゃんの時、私の服にすりすりするとほっぺたが荒れてました😭

なので今は洗濯マグでまとめて洗ってます🙆‍♀️

ぽん子とちゅん子

上の子の時は赤ちゃん用の物があると知らなかったので普通に大人と同じ物を使っていました!
そもそも発売すらされていなかったのかも知れません…
でも全く平気でした(^^)