※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

2歳の娘がトイレトレーニングに興味を示しているが、抵抗がある。トイレに連れて行くのは無理せず、ディズニーの便座で楽しませる方法も検討中。助言を求めています。

2歳の娘の事なのですが、
家にいると急に履いている物を脱ぎ出しモゾモゾし始めます。
オムツも脱ぐこともあります。
「おしっこ?」と聞きながらオムツを外すと
その瞬間におしっこをしてしまいます。
毎回ではないものの1日1回はある感じです😥

多分おしっこをしたいからなのかな?と思っていますが
急いで抱き上げてトイレに連れて行こうとしても嫌がります💦

あまり嫌がる所を無理に連れて行っても
トイトレに影響しそうなので嫌がったら連れて行くのはやめています。

これはトイトレに向けて頑張っても良い感じなのでしょうか😅❓
何かトイレでしてくれるキッカケみたいなものもあると良いのですが…
もしくは大好きなディズニーの子供用便座を用意して、
ディズニーで釣るかも検討しています😂
アドバイスを頂けると嬉しいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはトイレに座ることに慣れることから始めたらスムーズだと思いますよ😊

  • rainbow48

    rainbow48

    早速ありがとうございます✨
    便座はそのままだと大きいと思うので、子供用のを購入し取り付けた所に…という感じでしょうか😊❓

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きそうだったら買った方がいいと思います🥺
    大きい子だといらないみたいです🎶
    うちはアンパンマンが好きでアンパンマンの便座買いましたが、嬉しくて率先してトイレ行くようになりましたよ!

    • 4月18日
  • rainbow48

    rainbow48

    1度座らせた時はまだ大きそうでした💦
    なのでNiinaさんも同じ作戦で、ディズニーの便座を買ってみたいと思います😊✨

    • 4月18日