※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘がタブレットでYouTubeを見ていて、何時間までが適切か悩んでいます。保育園に通いながらも朝と帰宅後に見たがるため、困っています。お子さんがYouTube好きな方、どれくらい見せていますか?休日も悩んでいます。

タブレットでYouTube、、1日何時間までならいいと思いますか?
テレビが古く、タブレットをテレビに繋いで映すことはできません。
最近娘がタブレット依存気味で、自分で操作してYouTube見てます。

週5日、1日9時間保育園に行っているので、
朝と帰ってから見たがってギャーギャー言います💦

私も支度や家事もあるので、
渡してしまうことが多いです。

見ないに越したことはないですが、
同じようにお子さんがYouTube好きな方、
何時間くらい見せてますか?

お休みの日もどうしようか困ってます

コメント

アホな動画が多いので見せたくないですが、子供は好きですよね…
保育園行ってるなら2時間も見たら限界ですよね?
そのくらいなら良いのかな…と思わなくもないです。
Eテレやってる時間だけはEテレつけて、見る番組が無い時だけにするとか?

• まい

まい

そうですね😓動画はアンパンマンや手遊び歌ばかり見てるのでまだいいのですが、目が悪くなりそうで💦

はい、帰宅してからずっと見せたとしても、2時間ですね。

そうですね、そうします!

• 4月18日

うちの子も1歳半くらいで初めて見せたらそこから見せろとことある度にギャン泣きするようになり怒りっぽくなっていったので1ヶ月どんなに泣き喚こうがダブレットやYouTubeを辞めて過ごさせました😭💦

3歳になりましたが1時間見せればいい方ですがみない日も全然あります!