※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

2歳の息子は言葉が出ず、発達検査予約済。発達障害かも。疲れたので1日だけ休みたい。旦那は頼りない。

まだ言葉の話せない息子。。2歳から療育昨年10月から幼稚園それでも言葉が出ない。遅いですが来月発達検査の予約をしました。発達障害があるのは親の私でももう分かっています。育てにくい息子にそろそろ疲れが今日1日だけでもお休みしたい。
使えない旦那。。世の中のママさん日曜でも今日もお疲れ様です。

コメント

みー

旦那さんお仕事大変かもですが
たった1日ぐらい見てもらえませんかね😭?

日曜日1番大変ですよね…

• ぽぽ

ぽぽ

全く協力的じゃないので無理なんです😭一日中ネットフリックスばかり観てます。旦那がいる週末が1番ストレス溜まるかもしれないです😅

• 4月18日
  • みー

みー

家に居てなんにもせずに携帯や
    動画ばっかりだと腹立ちますね😭
    そんなんだったらどっか出掛けてくれれば
    良いのに‪( ;꒳​; )‬💦

週末ほんとーに!ストレスですよね💦
    無駄にイライラしてしまう😂

• 4月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

本当にそーですよね💦これなら居ない方がましです😱
    週末や連休は逆に我が家地獄です💦旦那が居るだけでご飯支度はしなくちゃならないし。。ストレスで毎日イライラです😭協力的な旦那様ならこんなこと思わないんでしょうが😂😂

• 4月18日
  • みー

みー

うちは金曜日ぐらいから
    ねぇお友達と遊ばないの??
    って言って日曜日出ていかせます😂笑
    たまに家に友達連れてきてイクメン
    ぶってるのを見ると刺そうかなwって
    思うぐらい腹が立ちますが😂

GWが来るのが本当に嫌で
    ハゲてしまうんじゃないかと思いますw

• 4月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

分かります🤣他人の前ではよき父アピール凄いですよね😱それがまたイライラしますよね!!普段から息子と遊んでいないだけあって、友人と遊んだ時息子はそのパパにべったりで離れなくなります(笑)旦那には一切近寄らないですよ😅子供は正直です🙆‍♀

GWもう嫌ですよねー😭連休なんて我が家には必要ありません🙅

• 4月18日
りんご

お疲れ様です。娘が自閉症スペクトラムで育てにくい子です。平日幼稚園に行っている間に休むしか無いですよね。娘はこども園の1号認定なので土曜日預けたくて仕方がないです。朝からずっと「あそぼー」と言っています。

• ぽぽ

ぽぽ

うちもこども園の1号認定です🌸
    1号だと午前保育や夏・冬休みは1ヶ月はお休みありますよね😱
    平日も幼稚園を途中で早退して発達のリハビリに通ったりで💦バタバタしています😂それでも確かに入園してから短い時間でも息子と離れる時間が出来てホッとしている自分がいます😅
    息子は本当に単語も何もないので何をしたいのかさっぱり分からず苦戦の毎日です😂

• 4月18日
  • りんご

りんご

うちも以前は近くに療育がなく月に1週間実家に帰って療育に、引っ越したので今度から週一で午前の2時間の集団療育のためにお休み、週一で午後1時間の個人療育のために早退で、午後は全然いいのですが、午前の療育は本来週2日の所を1日にしてもらっています。週に2日も2時間のためにこども園を休んでいられません。夏休みとか悩みますよね。

• 4月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

療育の日程があるので色々と忙しいですよね😰以前息子は週に3回午前に療育通っていたので、連れて行くのもなかなか大変でした💦
    幼稚園のようにただ送るだけではないので親も体力使いますよね😂

夏休みがあっという間にやってきますね💦外で疲れさせたくても手を繋ぐのも🙅気に入らないと道路の真ん中で大の字で寝る。。1箇所でじっと出来ないなど簡単には外へ連れて行けないので辛いです😱

• 4月18日
  • りんご

りんご

もう一才の頃からお家の中が体を使うおもちゃで溢れています😅今主人とボルダリングを作るかと相談するぐらいです。

• 4月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

わぁー☺️それは素晴らしいですね🌸お家の中で楽しく遊びながら運動出来るなんて⭐我が家も見習って色々お家遊びを考えなくてはならないですね😂娘さんは幼稚園で加配の先生はついていますか?

• 4月18日
  • りんご

りんご

加配はついていないのですが、園自体が地域では有名な発達障害の子に理解のある園で自由保育で、発達障害関係に強い先生も多く、もともと職員数も多い所なので楽しく自由にやっているようです。お迎えに行くたびにどこにいるか探し回ります😅

• 4月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

それは理解ある園で親としても安心ですね☺️🌸私も入園前は息子の様子を話しそれでも受け入れてくれる園を探しました。息子の幼稚園も強制的に何かをやらせるなどはなく、基本自由にやらせてもらえているのでありがたいです☺️
    色々教えてくださりありがとうございました🤗⭐

• 4月18日

誰だって同じ人間なんだから、疲れも溜まりますよ!無理しないでください😑☕️

両親や身近な人には頼めないですかね?💦あとは旦那にハッキリいうか、、

じじばばが協力的なら実家にお世話になるのも1つの手かと思います