※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の長男が鼻風邪で、咳と嘔吐が気になる。元気だが、小児科を受診すべきか相談。

2歳の長男についてです。
4月から幼稚園に行き始め、先週の水曜日辺りから鼻風邪を貰ってきました
木曜日は鼻水が凄く機嫌が悪かったのですが、幼稚園に行き1日頑張りました
しかし、金曜日37.3熱があって幼稚園から電話がありすぐ迎えに行き、小児科を受診しました
小児科では36.6で熱はなく鼻水と咳も出ていたので薬を処方してもらい帰宅しました
薬を服用した所鼻水は良くなったんですが、まだ咳が酷く昨晩は寝てる時に咳き込み2回ほど少量の嘔吐をしたんですが、食べたものが出てきた訳でもなく茶色いネバネバっぽいものが出てきました
そして、今朝を含め2回ほど真っ黒なウンチ、チョコレートっぽいねちょねちょのウンチが出て、今までに無いようなウンチな気がして、ん?っとなりました
本人は至って元気なので様子を見ていますが、また小児科を受診した方がいいでしょうか?ウンチがと嘔吐の色が少し気がかりなのですが、そういう方いらっしゃいますか?

コメント

結優

私なら電話で症状を伝え、受診するべきか相談してみます。

いつもと違う症状があると不安になりますよね😣お大事に☆彡