※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんも
妊活

初クロミッド服用後の卵胞チェックで、卵胞や内膜の成長が不安。効果が悪いのか不安。成功例の体験談が聞きたい。

いつもご回答ありがとうございます。

初クロミッドを飲み終え卵胞チェックに行ったのですが、D11で卵胞5mm、内膜4mmとあまり成長していませんでした。
もともと不順だからもう少し時間かかりそうだね、と言われましたが、あまりにも小さくないでしょうか?
これはやはり効きが悪いのでしょうか?
10mmくらいはいってるかな?と思っていたので、結構ショックです。ちゃんとこのまま排卵してくれるかも不安です。

クロミッドを飲んでいてもゆっくりしか育たず、でもちゃんと排卵して妊娠された方のお話が聞きたいです!

コメント

みぃϵ( 'Θ' )϶

クロミッドを飲んでもゆーっくりすぎて
いつまで経っても成熟卵胞には程遠く
三周期目からプラスhmg注射をする事になり
順調に育つようになり妊活9ヶ月で妊娠に至りました😊
クロミッドだけであまり効果が出ない場合は
hmg注射を勧められると思います!

• ちゃんも

ちゃんも

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり一週期目で効きが悪くても、何周期かはそのまま様子を見るんですね(>_<)早く成果を出したい!と思うとどんどんステップアップしたい気持ちが大きくなってしまいます💦

• 8月30日
elie🧸

育ちが悪く今回は排卵しないかもねーと言われつつチェックされてました。D14で9ミリ、D22でようやく24ミリと19ミリ、17ミリが育ちLHサージが出てないことを話すとhcgを打たれ、強制排卵、タイミングを先生に言われた通りにとって妊娠できましたよ。
ただ8wで残念ながら流産しちゃったのですが。
後から急成長することもあるので、気長に♡

• ちゃんも

ちゃんも

ご回答ありがとうございます!
    参考になる体験談とっても心強いです!ゆっくりでもお薬や注射でちゃんと妊娠までいけるのですね😢希望が持てます!

• 8月30日