※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の延長保育について母親とのやり取りでモヤモヤしています。自分の子供時代の経験から、子供に寂しい思いをさせたくないと考えているようです。今後の対応に悩んでいます。

凄く小さな事なんですがモヤモヤしてるので聞いてもらえたら嬉しいです😓

昨日実家から息子に入園祝いが届いたのでお礼するのにテレビ電話しました

そこで幼稚園の様子を聞かれて

「毎日楽しく通っていて迎えに行くと帰りたくなーい!」

と毎回大騒ぎするって話から

「延長保育も頼んでるよ」と伝えたら

「へー延長保育とかあるんや」

「うん6時までやってるんだってー」

と延長保育の話をしてたら

「でも小さいうちは一緒にいたほうがいいで」と言われました

ちなみに私は義両親の会社に勤めてて今は下の子出産から休ませてもらってて5月からは下の子をみながら働きます

その言葉にひっかかり電話を切った後モヤモヤしてたんですが6時まで預けるって勘違いしたのかなと思い、後でLINEで「お母さん勘違いしたかも、うちは延長保育1時間もしないよ」と送ったんですが返事なし…

なぜモヤモヤするのか…
私は生後6ヶ月からずっと保育園に通ってました
お迎えも遅い時間でした
6ヶ月から保育園に入れるのを否定する訳ではないですが母は自営業していて遊んでもらった記憶がほぼないです

だから私は子供達にそんな寂しい思いさせたくないので延長保育も4時までにして今まで保育園に預けず子供をみながら仕事も家事も頑張ってきました
やっと幼稚園が始まり子供も喜んで行っているのに今回の言葉でなんだか凄くへこんでしまいました…

母と話すといつも落ち込む事言われます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん適当に言ってるんだと思いました。
もし、本当の気持ちのある言葉であったら自分自身はそうしてこなかったし、もっと懇々と説明してくるのでは?

だからそんなにへこむことないと思います。
ママリさんのお子さんのママはママリさんだけだから、身内の適当な言葉に左右される必要ないんじゃないかな!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母は自分が正しいと思ってる人間なのでいつも否定されます
    その度落ち込むんですが適当な言葉を毎回気にしてたらだめですね
    ありがとうございました

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。わたしも父の言葉に左右されがちでした。
    気にしちゃうのも子を思うがゆえかもしれないですね。
    自信持っていきましょ!!

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じだったんですね
    自信持てるように頑張ります!
    ありがとうございました

• 4月18日
ユリナ

6時まで延長してると勘違いしたんじゃないでしょうか?

きっとお母さん、小さい頃から保育園に預けてたこと後悔なさってるんだと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たぶん勘違いしてるので後からLINEしましたがいまだに返事ないです…
    母はたくさん働いて子育てもして自分は偉い、他の人は働きもせず文句ばっかり言ってるが口癖です😅

• 4月18日
ままり

自分にはしてくれなかったのに、なんでそんなこと言うん。って悲しくなりますよにね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう思いました💦
    子育てにめちゃくちゃ口だしてくるので疲れます😢

• 4月18日