※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

貯金の使い道や増やし方について相談したいです。

貯金についてです。

子供の学資保険のために毎月ドルだてで2万
老後のために個人年金毎月3万
車の買い替え貯金に定期預金口座に毎月4万

以上は安定してできています。

その他マイホームの繰り上げ返済のためにすでに600万ありますが、これは減税が終わる13年後に返済する予定なので、ただ口座に置いてあります。

旅行や冠婚葬祭、車の維持費にかかるものも毎月先取り貯金2万づつしています。

あと5年後くらいから私もフルで働くので、浮いたお金は全て学費のために貯めようかと思います。
毎月2万の積立では足りないと思うので。

そこで、子供のお祝いやお年玉などで頂いたものがすでに200万くらいあり、二人の子供が社会人になったときに渡したいと思っています。今後も増えていくのかなと思いますが、これをただあと20年くらいおいておくより、うまく増やせたらなとおまいます。
つみたてNISAとか、そういうものに全く詳しくなく、これがいいのでは?とゆうアドバイスいただきたいです!

そのままおいておいたほうがいいよ!といったご意見もあればいただきたいです!

コメント

優龍

ジュニアNISAと
つみたてNISAに預けて増やした方が良いんじゃないでしょうか。

ただ銀行に預けておくのは
ほぼ増えませんが
NISAなら
万単位で増える確率が高いです。
ただ、引き出したいタイミングにより
マイナスになっている可能性はありますが、
色んなところに分散して預金しておけば
引き出すタイミングは
しっかり見極められると思います

青りんご🍏

マイホームの繰り上げ返済用の600万はウェルスナビに入れて運用すると年率7%で増えます。

お子さんの200万はジュニアNISAで運用するのがいいと思います😊

• 青りんご🍏

青りんご🍏

資産運用は投資なので、一時的にマイナスになることもありますが、長期保有ならほぼプラスになります。

• 4月18日
はじめてのママリ

私は学資保険代わりにジュニアNISAをしています。
今年始めたばかりなので、18歳まで240万×2を増やしてどのくらい増えるか楽しみです。

今はまだ70万払い込みで10万増です。
コロナで下がっている銘柄を購入しています。
毎年数%の分配金もあるので、増え続ける予定です。

現金のままよりは増えると思っています。

私は住宅ローン控除中の返済用資金は一般NISAで一部を運用しています。

短期運用なので、どのくらい増えるか分かりませんがコロナで減っているタイミングなので、今15%くらいでこのまま増えてくと予想しています。

はし

YouTubeで勉強するといいヒントがいっぱいあっていいと思いますよ。