※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

1歳の娘が体調不良が続いている。熱はあるが元気で食欲もある。鼻水が続くのは普通?体が弱いのか心配。

1歳0ヶ月の娘がいます。
保育園には行っておらず、時々支援センターにお出掛けするくらいなのですが、7〜8ヶ月の頃から月に1回のペースで胃腸炎、高熱など何かしら体調を崩しています。一昨日の夜からも発熱し、今も38度台の熱があります。機嫌は良く食欲もあります。毎回、熱が下がっても鼻水はずっと出ています😅

この位の年齢だとこんな感じなんでしょうか?やはり少し体が弱めなんですかね?💦

コメント

みく

同じ歳で7ヵ月から保育園に行っている息子がいますが、まだ本格的な熱も体調不良もないですね🤔
よく食べるからあんまり体調崩さないのかな?と思ってます😆

• まっち

まっち

回答ありがとうございます!
    保育園行ってるのに体調崩さないのすごいですね✨これからも元気に通ってくれるといいですね☺️

• 4月18日
YY

その子その子によると思います☺️
ただ月一ペースだとちょっと多いかな?という気もします🤔が、機嫌が良く、食欲もあるならそこまで心配しなくてもいいと思います!小さいうちにいろんな菌を体に入れて抗体を作ってる最中だと思うので☺️

• まっち

まっち

ちょっと多めですよね💦39度近くあってもご機嫌で遊んでたりするので、こっちがびっくりします😂抗体作って体が丈夫になってほしいです☺️

• 4月18日

うちも月1熱でした!
うちは気管支弱いです🥲
保育園通って2年目から減りました!!!!

• まっち

まっち

体調崩す頻度が多いと、子どももきついでしょうけど看病する方も大変ですよね😭お子さん2年目から丈夫になってよかったですね☺️

• 4月18日
ダッフィー

うちの子は突発と予防接種の副反応でしかまだ体調崩したことはないです。支援センターとか風邪菌怖くて連れて行けないです😅
支援センターとかからもらってきてしまってる可能性はないですか?

• まっち

まっち

もらってきてるのかもしれないですね😅

• 4月18日

支援センターでも普通に風邪もらいますよ😭
うちは自粛中は支援センター閉まってたので行けませんでしたが、、、支援センター行き出してから鼻水•熱が、、、😭
今まで他の子達と関わりないなかで支援センターとか行けば少しの風邪でももらってきちゃいますから。でもそうやって色んな菌やウイルスにかかって免疫強くなっていくので☺️

• まっち

まっち

そうですよね💦いつまでも家の中だけで過ごさせるわけにはいかないので、色んな菌やウイルスもらうかもしれませんが、免疫つけてほしいです☺️

• 4月18日

上の子のときは、風邪とかもらうの怖くて支援センターへはそんなに連れて行ってなかったです。菌に触れることが少なかったからか3歳で幼稚園入るまで殆ど風邪引くことなく熱も数回でした。
ただ、幼稚園通いだしたら月1で風邪引いてました💦💦体弱いのかと小児科で聞きましたが、そういう子もいるよ。特に弱いというわけではないから心配しなくても大丈夫だと言われました。
気がつくと「3ヶ月風邪引いてないね。」と言う感じで頻度は減ってきました🙆

• まっち

まっち

やはり外に出るようになると体調崩しやすくなりますよね💦早く免疫つけて、体が丈夫になってくれたらなぁと思います😣

• 4月18日