※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム建てたいという話しが出てきてここ!という土地も決まりました…

マイホーム建てたいという話しが出てきて
ここ!という土地も決まりました。
その土地は地元工務店社長が所有してるもので
その工務店で建てるのが条件です。

ネットで調べると
まず銀行から!というのをよく見かけます。
相談や事前審査を先にやって
ある程度予算を把握してた方が良い、というもの。

しかし知り合いから聞くと
工務店を通してやってもらった方が良い。
下手に銀行行かない方が良い
流れは任せた方が良い。 というものでした。

どちらが効率良いですか?



コメント

むぎちゃ

私だったら
まず工務店に行きますね🥺❣️

  あんぱん

工務店に行った方がいいと思います😊
私の所はちゃんと金利が安い銀行を教えてくれたので、安い金利の銀行とかも教えてくれるんじゃないかな?と思います✨

おたふくなんてん

工務店によって得意な銀行さんいると思うので工務店から行かれた方がいいと思います🙂