※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m。
家族・旦那

離婚しようか悩んでて。シェルターに逃げていまは別施設にいます。本当…

離婚しようか悩んでて。
シェルターに逃げていまは別施設にいます。
本当は修復できたらと思っていたのですが離婚したいことを伝えたら
「俺は治そうとしてるのにお前はなおすきがないんだな」「DVとか浮気してるわけじゃないのに子供のために離婚?お前の頭がおかしい」「子供と会えない苦しさを理解した方がいい」「お前が一番感情的に動いているお前には判断ができない」などなどいわれて
これって普通なんですか?モラハラが嫌で逃げてきて。
反省しててって言われたのにまた言われて
わたしにはモラハラしかとらえられない。

けど普通なんですかね。。
「どの家庭にもあり得ることなのに子供の言葉で左右されすぎ」などもいわれて。
子供の前で私を罵倒することが多くよく息子がママ大丈夫?など声かけてくれるのが辛いと話したことがあり

コメント

r

旦那さん、治そうとしてるとか言ってますけどm。さんを責めてる時点で開き直ってますよね。

この状況になるにもいろんな過程があったはずなのにそれを考えられないのはダメだなと思います。

普通かはわかりませんが、帰ってきて欲しい、悪かったってすがられた方がまだ誠意を感じます。

• m。

m。

たしかにその方が誠意を感じますね。。
    もう色々言われすぎてつらくて。。

• 4月18日
莉音

1度じゃなくて、反省して欲しいと伝えても何回も…なんですよね。
モラハラもDVです、子供の前でママを怒鳴るのは子供への虐待です。
感情的なのは旦那さんの方ですよ。
理性的なら、子供の前で暴言なんて言わない。
治そうとしているなんて言葉じゃなくて姿勢で示す。
自分じゃなく子供の為に何が1番いい環境か考えられる。
旦那さんは全部自分、口だけに思えます。

• m。

m。

泣いて謝ってきてくれたこともあって伝わったのかなと思ったけど全然ダメで。
    それもこれもわたしを成長させるためにとかも言われたりして。

• 4月18日
くまたん

私の元夫と同じことを言っていてビックリしました。その言葉に何度惑わされて無駄な時間を過ごしたか…。
m。さんはモラハラだと気づいている時点で良かったです。
DVの1番のこわさは洗脳だと思っているので、惑わされないようにそのまま突き進んでほしいです。
私は離婚をしたこと後悔していません。
人のせいにする言葉が出てきているうちは治らないとDVセンターの方に言われました。

それは治す気ない人の発言ですね。戻ったらまた同じ日々の始まりですよ。結局自分は悪くないって思ってるからそんな発言をするんだと思います。
そんなこと言われたことありません。異常なのは旦那さんです。