※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

3歳の娘の咳が治らず、2回の薬が効かずに再発。3回目の小児科受診を検討中。時間が経てば治るでしょうか。

3歳の娘の咳が治りません…

4月の頭から咳が出始めて
小児科に行き薬をもらいましたが飲み終わっても治らず…
を、2回繰り返しています💦
2回目の薬を、飲み終える頃に治りかけましたが
またひどくなってしまいました…
なぜでしょう😭
3回目の小児科に連れて行こうかと思いますが
薬も、大して効かないし…
時間が、経てば治るのでしょうか…💦

コメント

さなお

子供の咳ってしぶといですよね😭
コンコン乾いた咳ですか?ゴホゴホ痰が絡むような咳ですか?もし後者なら耳鼻科受診も検討してもいいと思います。

ちなみに子供の咳は治療のガイドライン的にも4週間くらい続くのは良くあることらしいので気長に治療していくしかないようです😓

空色のーと

子供の咳は、しつこいので薬飲んではい治った!…とはならないですからね😊💦

お薬自体も、子供用は弱いものですし…。

咳だけなら、気長に待つのがいいと思いますよ✩.*˚

まぁちゃん

我が家の3歳の娘は咳プラス鼻水だったのですが、小児科でもらった薬を飲んでいても良くなってきたかな?と思った頃にまた悪化したりで、なかなか治らず3週間でした💦
その後保育園の先生から、なかなか治らないので喘息の疑いもあるのでは?とお話しがあり、耳鼻科に連れて行って耳鼻科の薬を飲んだらあっという間に良くなりました😅
耳鼻科の先生も、小さい子は鼻を上手にかめないから風邪が長引くと言ってました😃

咳だけですか?
娘も咳だけで、小児科での薬治らなくて、耳鼻科行きましたよ!
そしたら、良くなりました。
診てもらったら、乾燥して鼻の奥に青っぱな詰まってる、乾燥してるねって言われました。鼻水は出てなかったです。

いま乾燥してる上に、夏の花粉が飛び始めてるらしいです。