※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の男の子が予防接種後に熱が出て夜泣きが増えました。セルフネンネができなくなり心配しています。予防接種が関係しているでしょうか?

4か月の男の子です。
2日前にヒブ.小児用肺炎球菌.四種混合の予防接種を受けました。
その日の夕方に熱が出て一日寝れず、
夜中も抱っこじゃないと寝付けない、夜中に突然泣いて起きるを繰り返しました。翌日は熱も下がり、お昼寝回数は多いものの機嫌よくしていましたが、夜になるといつも出来ていたセルフネンネができず置くと泣きく→抱っこを繰り返し、寝たと思ったら
数時間後には泣き始め、抱っこ泣く抱っこを繰り返しました。

いつもは9時にセルフネンネしたあと3時にミルクで起き、また自分で寝た後、翌朝6時から7時くらいに起きます。

予防接種で熱がでたのは今回が初めてで
夜泣きもなかったので心配なのと、
以前のようにセルフネンネが出来なくなってしまうのではと思っています。
これも予防接種が関係しているのでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も予防接種の副作用で8度超えました💦
1日寝てると熱は下がりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後機嫌はどうでしたか??🥺

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予防接種打った日の夜に
    泣いていて体が熱いと思って
    熱測るとあったので
    ひたすら抱っこで寝かしました!

    夜中も何回か起きましたが
    授乳して寝かして、
    朝起きると熱下がっていて
    普段通りでした!!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました!

    お熱でしんどいのと
    まさかの外耳炎にもなっていて
    グズグズが続いていたみたいです、、、
    今はいつも通りになりました^ ^

    • 4月19日
☺︎

予防接種の日はいつも思い出したかのように突然泣き始めたり、ぐずることが多いです😓大人でもワクチン打つと体がだるいし、何種類も打ってるから赤ちゃん自身も体の違和感があって寝付けないんでしょうね😭💦
接種当日、翌日まではそんな感じで機嫌が良くない時間が多いのでいつも出かけず家にいるようにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    小さい体で頑張ってるんですね😢
    予防接種の翌々日までゆっくりし過ごしました。
    外耳炎にもなっていたみで、より寝付けなかったのかな、、、

    今は普段通りになりました^ ^!

    • 4月19日