※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃん
ココロ・悩み

周りでコロナを嘘だと言う人が増えていますが、私は実際にかかった人や看護師の話を聞いて、コロナは本当だと思います。どれが本当かわからなくなってきました。テレビを信じるべきか悩んでいます。

周りにコロナが嘘って言う人が増えてきてますが、どう思いますか??

そのような方々の意見としては、
・ただの風邪
・他の感染症の方が死者が多い
・ワクチンは人類削減のために作られた
・そもそもコロナなんてない!

等言っています。
テレビが言ってるのも嘘だから見ない方がいいみたいです。

私的には、嘘は無いのではと思っています。
だって実際かかった人はキツいと言うし、看護師の知り合いも死ぬ気で戦っています。。

どれが本当でどれが嘘なのか
わからなくなってきました(笑)💦

コメント

ぢゃあなんであんな有名人が何人も亡くなったんだろう。って思っちゃいます。。
そーゆー風に思ってる人だけマスクせず蜜のところで集まって勝手に遊んでてください😊って感じですね

空色のーと

嘘では無いと思いますが、これほど経済削ってまで対策するほどのことではないと思ってはいます…😅

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

嘘でありたいと思っているだけの人って思っちゃいます😂

コロナが本当だっていう証拠はいくらでも医療従事者の方なら出せるでしょうが
嘘を言ってる人が、どれくらい信憑性のある証拠を出せるのか見せて貰いたいくらいです🤣

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

嘘を言ってる→嘘と言ってる です
    誤字ごめんなさい🙇‍♀️

• 4月18日
  • よーこ

よーこ

コロナウソというかコロナはただの風邪と言ってる人はインスタでもたくさんいてその証拠、医者や専門家の発言、文書発信されています。
    見せてもらいたいのならそちら側の意見の内容にも興味を持たれて調べてみるのもいいかもです。
    それを知った上でやっぱりテレビの言うこと方が正しいと考えるのならそれがあなたにとっての正解だと思います。

• 4月19日

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

テレビが正しいと思っているわけではないないです
    ただ全くの嘘っていうのは違くないですか?っていう事が言いたいだけですよ😊

質問者同様、実際私の義姉がコロナ患者も運ばれてくる病院の看護師でもあるので…
    なんとなく嘘って言葉でまとめられると、子どもを小学校に通わせるのも肩身狭い思いしてた時期もあったので引っかかって強い書き方になってしまいました

気を悪くしたなら申し訳ありません😞

• 4月19日
  • よーこ

よーこ

わたしも全くのウソというのは違う表現だと思います。
    ただテレビは過剰に感染すると不安を煽りワクチンを受ければ解消されると仕向ける内容はどうかと思ってます。
    私の個人の話で言うと4月から復職しその病院はCOVIT(コロナのことらしいです)受け入れたり、クラスター起きたことのある病院です。
    肩身の狭い思いわかります。

• 4月19日

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

テレビの報道に関しては、意見としては私も似てます😊
    しっかりその辺も含めてコメントすべきでしたね…
    申し訳ありません…

義姉の病院も今年になってクラスター出た総合病院です…
    身近に大変な思いした人がいたために「嘘」って言葉に過剰に反応してしまいました
    よーこさんも、医療従事者の方だったんですね…
    毎日辛い状況の中、お仕事していただきありがとうございます😊

• 4月19日
はじめてのママリ

そういうことを言う人が一定数いますよね。
マスクは意味ない
ワクチンも意味ない
コロナに踊らされるな!みたいな。

大好きだったお店のオーナーさんがそんな感じです。
SNSもそういう投稿しかアップしなくなりました。
コロナに関してはそれぞれ意見や考えがあるのはわかるんですけどね。

現に苦しんでる方もたくさんいるし、自分自身が罹りたくないから対策はしています。

はじめてのママリ🔰

コロナというウィルス自体はあるみたいです。
しかし、悪性のコロナ菌は一部で、PCR検査で陽性者=感染者ではないみたいです。
PCR検査はもともと、行うことは反対されていたみたいです。普通の風邪の種類にもコロナ菌というのはあり(悪性でない)そういうものにも全て反応し、悪性のコロナ菌だけに反応するものでないからみたいです。
しかし、ワクチンでお金儲け(?)する人が検査を勧め、政府もその事実を知っている人は何人かいたけど、取り返しつかない場まできてしまい、(今更コロナ菌はあまり怖い菌でないと公表できない)政府はそこまで焦る様子もみせないし、緊急事態宣言も出ししぶるし、あいまいな様子は事実を知っているからと聞きました。
菌自体の危険度でいうと、インフルエンザの菌の方がよほど怖いらしいです。
コロナ菌は健康体の人が重症化する恐れはなく、元々疾患がある人(肥満、糖尿、高血圧など)がなる可能性があるみたいです。
インフルエンザのようにワクチン接種が当たり前になれば、全く恐れるものではないみたいです。
これは、父の知り合いからの情報です。
100,%当たっているかは、分かりません。
しかし、この説をきくと、頷けるところもあり、私は最低限の注意を払って(マスク、消毒など)あまり気にせず生活しています。
絶対の説ではないので、違うと思う方はスルーして下さい🙏

はじめてのママリ🔰

分かります笑
私も何が正しいのか分からないです🙉
なんだかコロナに関してはどちらの意見も極論にはしり過ぎてる感がありますよね😅

うちは子供が保育園に行ってるので熱だしたりしますが、普通に近所の小児科で診てもらえますし、コロナかもしれないなんて先生から言われた事もないです🙄
結局コロナだろうが他の病気だろうが重症化するのが問題なので、具合が悪くなったらちゃんと病院で診てもらえる環境にあることが大事だな~って感じました。

ただの一般人の私には陰謀とかよく分からないので、自分に出来ることをちゃんとやって普通に暮らそうって思ってます😌

はじめてのママリ🔰

いいね!つけて下さった方、ありがとうございます🌸

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

質問者「様」同様です…
脱字があり申し訳ありません

名無しです

近所の幼稚園の先生が感染して、無症状でしたが、その後陰性になり、
髪の毛がほぼ抜けてしまいました
女の先生です。そんな風邪あります?笑
幼稚園の保護者さんたちは我が子があぁなったらと思うと特に女の子ママは怖いって言っています。

若くて働き盛りの男の人も感染して20日は動けず、インフルの重いやつがそれぐらい続いたみたいです、6キロは痩せてましたよ!
薬も何もないからとにかく免疫あげて治したいのに、食べれなくて体力なくなる一方で大変だったとこのまらま死ぬかと思ったらしいです

はじめてのママリ

コロナの存在自体は嘘ではないと思いますが、テレビで言われてるように恐れなくてもいいと思います。
ワクチンにつなげたいのかテレビは恐怖を煽りすぎだと思います。

コロナに隠れて様々な法案を国民には言わず通したりそっちの方が恐ろしいです。

エボラのような致死率だと政府の人たちも会食はしないと思います。
PCRもでたらめで水道水でも陽性でるみたいですよ。(情報なのでご自身でみて判断してください。)
そこまで恐ろしいものならキット郵送したらえらいことなりますよね。郵送できるのはなんでだろう。

オリンピックはできるのに
こどもの運動会はだめ
お昼ご飯はいいけど夜遅めのご飯はだめ
満員電車でクラスターおきない
一番クラスターおこりやすい歯科医ではコロナだらけなのでは?(身内に歯科医いますがピンピン元気です!)
おつりやお金のやりとりを一旦受け皿に置いてやる
(さっきまで触ってんだからこれほど意味ないことない気がします)
ご飯屋さんのついたて意味あるの?ついたてでは防げないと思うが。
フェイスガード、飛んでますよ
外でのマスクしないといけないならばもう家にいて窓もあけられない、、この前おならからも排出?とやっていましたが、、。
そんな怖いならみんな買ってきたもの全て除菌してるんですか?
郵便物はきにならないですか?
そと洗濯物ほしていないのですか?

など謎はたくさんですよね。
全てが中途半端ですよね。

それよりは自己免疫を高める方が大事だと思います。
コロナより、農薬、添加物、放射能、5G(電磁波)、今通されようとしている法案(改憲に繋がる法案)のほうが怖いです。

あとは判定が不安定なPCRをするからコロナが増えると思います。
PCR検査を見直すべきだと思います。

• よーこ

よーこ

わたしもコロナおかしいと思ってる派です。似たような考え方の方でいて嬉しいです。
    この内容が中々世間の人に知られてないところが問題ですよね。
    うちの県は無料でPCR検査受けれますよーが4月から始まったからか陽性者が増えて保育園の参観日や他の保育園児との交流会が中止になりました。
    2年連続参観日中止です。

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも周りになかなかいないので嬉しいです。
    海外では普通にデモやニュースでされているのに日本のテレビがひどいから。。
    無料でそんなのあるんですね!興味なくて初めて知りました!!
    それですよね、PCR受けるから増える。増やすためにさせてますもんね。
    政府の都合でこどもやわたしたちの生活を制限させるなんてひどすぎます。
    本当に奴隷としか思ってないんでしょうね。

• 5月2日