※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんマム
家族・旦那

旦那が今年に入って3回目の扁桃炎になりました。毎回喉が腫れ熱が出ます…

旦那が今年に入って3回目の扁桃炎になりました。
毎回喉が腫れ熱が出ます。
その度にコロナなんではないかと病院で診察してもらうまでヒヤヒヤして神経をつかいます。
ただでさえ免疫力の低い子ども、妊娠して免疫力の落ちてる妊婦がいて、私たちはもうかれこれ一年以上風邪引いてないのに。。。
本人はコロナじゃないとわかると隔離部屋から出てきて私たちと一緒にいようとします。
部屋にいて欲しいと言うと病人扱いさせるのが嫌なのか機嫌が悪くなります。
扁桃炎は移らないって本人は言うけど、結局はなにかのウイルスや細菌で喉に炎症が出て腫れてるから扁桃炎なわけで、原因であるウイルスなどは感染するって言っても大丈夫だといいます。
コロナのこともあってみんな体調の変化に敏感で気にしているのに、誰が風邪の人と一緒にいたいと思うんですかね。
毎度毎度疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに頻繁に扁桃炎になるのであれば扁桃腺とってしまわれてはどうでしょう?😓

• あっくんマム

あっくんマム

昨日、病院でそのように勧められたようです。
    1週間は入院になってしまうのと発症してる間は手術出来ないので会社と相談してと本人も言ってました!

• 4月18日
ママリ

私も扁桃炎もち?です😭💦

扁桃炎はあまりうつらないと言われてますよね。
何度も繰り返す慢性扁桃炎は体内の常在菌が悪さしてる事がほとんどみたいです😭💦
本人の免疫力低下が原因なので
風邪とはまた違うかな?💦
でも万が一うつってママがダウンしてしまったら相当辛いですもんね〜😭
妊娠中じゃお薬も飲めるかわからないし…💦

旦那さん急に三度も扁桃炎になるなるなんて相当お疲れなんですかね〜😢💦

• あっくんマム

あっくんマム

慢性扁桃炎だとは思うのですが、もしものことを考えて欲しいと思ってしまいます😩
    本人が一番辛いのはよくわかるのですが。。。
    もし子どもに移っても私に移っても大変なことになるのは想像出来るのに💦

疲れてるっていうよりは自分はいつまでも若いと思って体調管理が出来てないんではないかと思ってます🙈
    家の中で寒いっていいながら半袖短パンでいたり、オールのように夜遅くまで起きてたり、リビングでうたた寝したり💦

• 4月18日
︎︎︎︎︎☺︎

夫も毎年だいたいこの時期に扁桃炎になり熱が出ます。
さっさと取っちゃえよと毎度言いますがビビリな為やらず。

と言うか扁桃炎なんて大人になってポコン!となった訳でもなく、幼い頃からだと思うし夫の両親はどうして取らしてあげなかったんだろうと思ってます。

🥝

私も扁桃炎を年4回程繰り返すようになったので19歳の時全摘出しました!

4ヶ月で3回目は頻繁ですね💦免疫が落ちてるのかも…
風邪と扁桃炎は別物ですね💦
扁桃腺が人よりも肥大している為、炎症が起きるので通常の扁桃腺であれば発症することはないです!

手術することおすすめします!
私も入院前はビビり散らしてましたがいざ取ってしまうとあれ?こんなもんか!!って思いました!
むしろ当時は仕事で疲れていたので入院中は規則正しい睡眠が取れるのでもう1回扁桃腺生えてこないかな?笑
と思ったくらいですww

年に何度も高熱出してその度に家族から煙たがられるくらいなら取ってしまった方が全然いいです✨