※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
妊娠・出産

妊娠5、6週目で茶色のおりものが出て心配。病院に行けず不安。どの程度で電話すべきか不明。

妊娠5、6週目で胎嚢確認済みです!

昨日の夜、少し腹痛があり、トイレに行くと茶色のおりものが出ました💦ベタっとした感じのものです。
今朝はティッシュに着く程度なのですが、1人目の時は全くなかったことなので心配です。
でも今日は日曜日なので、病院にも行けず不安でいっぱいになっています😥
調べるとよくあると書いてはあるのですが、どの程度であれば電話してみた方がよいのでしょうか?

コメント

もな👠

病院に行くなら明日ですね!
どの程度かは人によって違うので、病院の判断に従ってください。

  • ちーず

    ちーず

    少量ではあるので、今日は様子見て明日受診してみようと思います!

    • 4月18日
Ako*

今何週ですか??
私は5週の半ばに鮮血が1度出ましたが、エコーで袋は無事でした。

心配だと思いますので電話繋がるようなら電話します!
出血や腹痛が続くようでしたら受診するべきだと思います😭

  • ちーず

    ちーず

    今が5、6週あたりです💦
    昨日の夜少し腹痛があったので不安です😥
    今日はゆっくり過ごして、明日病院受診してみます!

    • 4月18日
ぱっころりん

わたしも、1人目も2人目も茶おりが出て不安でした💦土日だったので、とりあえず病院に電話をして、腹痛がない、鮮血じゃない、なら様子を見るしかないので、外来の時間内に来てくださいと言われました。

不安になりますよね💦
腹痛はないですか?とりあえずなるべく安静にして、明日病院に相談して受診してみてください。

  • ちーず

    ちーず

    みなさん茶オリを経験されてるかたもいらっしゃるのですね💦
    明日病院受診してみます!

    • 4月18日
ツナ缶

私も1人目の時に6週目で茶オリが出て、平日の夜間でしたが、産院に電話して診てもらえました☺︎
結局赤ちゃんには問題なく、出血も2日には止まりました☺️
念のため翌日は仕事休んで安静にしてました💦
初期の茶オリは着床時の出血が古くなって出てくる…と聞いたことがあります。
心配だと思うので、念のため電話しても良いと思います!
産院であれば日曜日も助産師さんや先生がいることが多いので✩

  • ちーず

    ちーず

    止まるといいのですが💦
    明日まで様子みてみようと思います😓
    明日は仕事がちょうどお休みなので良かったのですが、保育士なのでそこからが不安です💦

    • 4月18日