※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元いた場所に帰りたいけど、アパート探しで子供のことや職場のことで悩んでいる。家族との時間や仕事の選択に迷っていて、毎日苦しい思いをしている。

元いた場所に帰りたいです。
育休が終わる前に元いた場所にアパートを借りて、復職する計画でした。
アパートを契約したのが2月、復帰予定が6月でした。
3月末にアパートの不動産屋さんに連絡したら、コロナでそのアパートを契約が出来なくなったと言われました。その不動産屋さんが持っている他のところを紹介してもらいましたが2ー3駅離れた駅から遠い場所。
子供がいるのでそこは難しく、近隣で、他の不動産屋さんも何十件と当たったのですが、空いてなかったり子供がいるとダメだったり、会社まで距離があったり…。
でも1人なら入れる場所を見つけたので、子供をホームに預けて行こうかと思ったりもしましたが、夫と子供が戯れているのを見ていて可哀想になってしまって…。
結局先日職場に退職をお願いしました。でも私は、その職場に戻りたくて…でも家族バラバラになるのも夫と子供の笑顔見てたらできなくて。
私が決断した道、間違ってないのかすごくきになって、どっちを選んでもどっちかを犠牲にしてしまう事になって。。。毎日1人の時に泣いてしまっています。。
独身だったら簡単に戻れたのにとか思ってしまいます。子供を持って働き続けることがこんなに難しんだと思いもしました。
この選択で良かったんだろうかと毎日思っていて心が苦しいです。

コメント

ママリ

私はその決断で間違ってないと思います‼️👍🏻
やはり子供の笑顔を1番に優先すべきだと思います😊💕
これから家族で楽しく生活していく中で、やはりこれでよかったと思える時が絶対くると思いますよ‼️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    でも職場に待っててもらったのに復帰せずに辞めるの悪いと思ってしまったりします。上司はいいよと言ってくれたのですが、同僚や先輩はどう思うのかと考えると、
    最初から復帰する気なかったんじゃないかとか育児給付金貰ってるのに??って思われたりするのかなって考えてしまって苦しいんです💦💦
    家さえもう一度近くに見つかれば…って今でも探してしまう自分がいます。そして毎回断られるパターンなのですが…。
    でも家族のことを考えると…とぐるぐるしています🌀

• 4月18日