※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
サプリ・健康

皆さんなら胃カメラ(授乳中なので鎮静剤なし)しますか?少し前からゲップ…

皆さんなら胃カメラ(授乳中なので鎮静剤なし)しますか?
少し前からゲップが多い、食道が少し詰まった感じがする等の症状があって、2週間前に胃腸科を受診しました。
逆流性食道炎だと思うが、心配なら胃カメラをした方が...と言われましたが、胃カメラは怖いと断り、様子見となりました。
受診した後しばらくは調子が良かったのですが、ここ数日、またゲップが多い気がします。(食道のつまりはなし)
家族に相談すると、ゲップが多いくらいの症状なら少し胃が荒れてるだけかもしれない、胃カメラまではすることないと言われました。
家族は胃カメラ経験なしなので、大事に考えているようです。
胃カメラは気軽に受けていいものですかね?
皆さんならどうしますか?

コメント

過去に胃カメラ5回くらい受けてます😂
鎮静剤使ったこともないです笑
私は別にそんな大層な検査とは思わないので、医者から受けてみる?と言われたら、じゃあお願いしますって受けます😃
胃の病気があって、胃カメラで早期に発覚したので胃カメラへの信頼が大きいです!
辛い症状が緩和されますように☺️

• ももも

ももも

ありがとうございます。
    いつも鼻からですか?口からですか?😂
    私も気軽にお願いしますって言えたら良かったのですが、断ってしまいました...
    来週受けてきます!

• 4月18日

退会ユーザー

私は鼻からの方がしんどかったのでいつも口からです😄
    頑張ってください🥺💓

• 4月18日
さらい

気軽に受けてよいものかと。どっぐでやるぐらいですもの

• ももも

ももも

ありがとうございます。
    そうですよね😂お恥ずかしいです。
    頑張ってきます!

• 4月18日
🧸

私は一年前からゲップが多い、吐き気がするの症状で先月胃カメラができる病院へ行き、朝ごはん食べずに行ったのでその日に胃カメラしてもらいました!

• ももも

ももも

ありがとうございます。
    ゲップが多いと思われたとのことですが、どれくらい出てました?
    自分のゲップの回数が多いのか、いまいち分からなくて😂

• 4月18日
  • 🧸

🧸

数えたことはないですが、一日中何回も出てましたよ!
    ゲップが出なくて吐き気がして、オエ!ってえずくことしょっちゅうで😭
    今は薬飲んでて最近ゲップ出ること減った気がします!

私は機能性ディスペプシアでした😭

• 4月18日

こんな症状がなければ、受けようと思わないかなと思うので安心材料のために受けれる機会があれば受けたらいいかなと思います☺️

私も受けたいと思いつつ実家が遠方で子供が小さいのでなかなか機会がなく💦